<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

晴れ間にちょいと

駅裏の公園に行ってきましたら
なんと巨大ミドリガメのカップルが!
b0008217_170622.jpg

b0008217_1702468.jpg

こちらは産卵用の穴掘りかな?
b0008217_1704281.jpg

おめでたいけれど、外来亀がまた増える。025.gif
この池には数えきれないくらいの、た~~~~~~くさんのミドリガメがいるのです。026.gif
[PR]
by yukiba20 | 2016-06-19 17:03 | ただの愛犬家 | Comments(4)
いろいろなストレスを抱えた日々、海は家族の心をサポートし続けてくれて、すっかり頼りになるお姉さんに成長しました。

そんな海に、私のできる唯一のお礼は沢山のありがとうを伝えること。

そのありがとうの一つが「遠征散歩」。
おやつを持ってお水を持って、ほぼ半日をかけて公園に行きます。
この公園は、お隣が小学校と図書館になっているけれど、ほとんど人がいません。
ワンコのお散歩は時々見かけます。

お友達ワンコさんのキルト君がいます。
お久しぶりのキルト君は大喜びしてゴロンゴロンしてくれました。
b0008217_21434394.jpg

b0008217_2144190.jpg

初めて会った時よりずいぶん聞きわけが良くなって良い青年になりつつあります。

バーニーズ君やゴル・ラブなど大きな子は皆朝が早い。
でも、皆そそくさと帰って行ってしまうね~。

取り残された海と二人、草刈りをしてない藪の中に。
海は楽しそうに藪こぎをしていました。
b0008217_21443715.jpg

時々、きりっとした表情を見せ、狐のようにピョンピョン跳びながら藪の中を走り回ってる。
b0008217_2145611.jpg

丈の高い草の中ではすっぽり隠れて見えなくなるので、私も木の陰に隠れるとあわてて探しに来る。037.gif

可愛い子。
アムって齧ってしまいたいくらい可愛い子。
b0008217_21485866.jpg

b0008217_21492278.jpg

b0008217_21493912.jpg


そう言えば、3代目のリョウスケは嬉しさがマックスになると服や手を、アムって銜えた。045.gif
決して傷つけることはなかったけれど、穴があきそうなほどしっかり銜えた。
今、海を見て、アムって齧りたい私にはあの時のリョウスケの気持ちが良く分かる。
「だいすき~」の表現だったんだね~。001.gif
私も兄ちゃんたちも良くわかっていたから銜えられたままにしていたけれど、父さんだけはビビって手を引くから、のこぎりのような歯ですっぱり切られてたね。

そんなことを思い出しながらの遠征散歩もだんだん暑くなって出発時間が早くなったけれど、もう限界かな~。

これからは、ラジオ体操のハシゴだ~。071.gif
[PR]
by yukiba20 | 2016-06-12 21:51 | ただの愛犬家 | Comments(2)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん