人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親戚ワンコ リンゴ狩りオフ会01

毎年、何らかの形で続いている親戚ワンコのオフ会。
今年はリム&ハウル家の提案で、乗鞍のペンション「陽だまり」のイベント、リンゴ狩りを楽しみながらのミニオフ会でした。

参加は、幹事のリム蔵親分&ハウルっち、ラスラ君、アヴィ君、ハマのキッド、パルちゃん&デューイ君、サニー&ルナの妹のあ~にゃちゃん、そしてチームM、11頭のワンズとその家族。

こじんまりとしたとっても楽しいオフ会でした。

初めて「陽だまり」へ行ったのは、昨年のGW。
アリサの元気なうちに楽しい思い出をいっぱい作ろうと出かけました。
その時は、又連れてきてやれるとは思っていなかったのに…

昨年も休憩した、川島ハイウェイオアシス。
記念撮影しましたよ。
昨年と比べると、アリサの衰えがはっきりとわかります。
親戚ワンコ リンゴ狩りオフ会01_b0008217_1002465.jpg

今年のオアシスはGWとは打って変わって、人も少なく静か。
あまり寒くなく、ちょっと遅めのお昼を取りながら、1時間近くゆっくり休みました。

ペンション到着は、夕方。
車を降りると、さすがに乗鞍は寒い。

ドッグランでちょっと体をほぐして、夕食です。
親戚ワンコ リンゴ狩りオフ会01_b0008217_10321.jpg

チームMは野放し状態だったので、ルナはおたかりできそうな人を求めてフラフラと。
で、行きついた先がハマのキッドのところ。
キッド君は食べ物が絡むと唸るかもと言われていましたが、あまりにも当たり前のように横入りしたルナにはおこる余裕もなかったようで、おたかり姉弟と化していました。
と言うより、伏せて待っていたのに「ぼくのでしよ~」とばかりにあわてて立ち上がり、食いっぱぐれないようアピールするのが精いっぱい?
親戚ワンコ リンゴ狩りオフ会01_b0008217_1011260.jpg

食事の後は、積もる話のあったキッド君のお部屋にちょこっとお邪魔をしましたが、あの問題児だったと言われているキッド君のイメージは全くなくなっていて何をしても、へら~っと笑っていました。
ルナがきぃちゃんのお布団で寝ていたので、私のぶっとい膝枕でねんねしてくれる可愛い可愛いやつでしたよ。

きぃちゃんは、最初から私にはあまり警戒心を抱いていなかったようですが、もうね、こうなると噛みつきたいくらい可愛いんですわ。
でっかい図体してるくせに、甘えんぼうな奴に大変身していました。

リム・ハウル家とラスラ家は真夜中の到着。
宵っ張りの私は、ペンション備え付けの漫画を読んでいたので到着は知っていたのですが、知らんぷりしてました。
だって、顔を出すと収拾がつかなくなりそうだったから。
チームMにも「シーッ!」と厳命しましたので、ドアのところに立ち尽くすだけ。

ご挨拶は明日の朝ね。
Commented by Yoko at 2010-11-22 14:18 x
親戚犬のオフ会…楽しそうですね〜。
デューイ君の事をターミさんも甘えん坊と言ってらっしゃったので、我が家のルナの超甘えん坊ぶりもこんな感じで良いのねって笑っちゃいました。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-11-22 19:33 x
末っ子ルナちゃんのしっかりちゃっかりぶりは、見ていて楽しいですね。
ちゃあんと探し当てて、来ましたもん。
そして、当たり前のようにおたかりに参加して、きいちゃんと勝手にチームを組んでいました。
ラス君や、デューイ君も不審そうに見てはいたんですけど、ルナちゃんのように
大胆に行動には移せなかったみたいで、そのあたりの♂♀の度胸の違いも面白いです。

きいちゃんは、溶けたチーズみたいな顔をしてかあさんの膝枕で寝ていましたね。
イビキまでかいて、完璧安心しきっていました。
かあさんには、わんこが「どうにでもして~」と思うようなオーラがあるんですね。
食べ物をもらわなくても、ちゃんとわかるんだなあ。

男の子は甘甘ちゃんで、ちょっとアホっぽくて、可愛いですわ。
Commented by Yです。 at 2010-11-23 06:46 x
真夜中到着でドタバタご迷惑を、おかけしました!
あぁ~美味しいディナーに間に合わなくて残念( ´△`)
フフッ・・
きいちゃんの、おたかりにチャッカリ参加するルナっち。
見かけによらず、お茶目なレディーなんですよね(笑)
しかも、くれる人を見分けるとは~

アリサちゃん・・・
また、陽だまりに行けてよかったね~
ユックリノンビリになっても、元気でいてくれて良かった。
食事中も、ずーっと床にダウンしているアリサちゃん・・・
ホンワカムードで、こっちまでホッコリしましたわんU^ェ^U
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-23 07:19 x
Yokoさん、楽しかったですよ~。
デューイ君とハウル君が同じ格好で甘えていたのが、さすが兄弟!と思いました。
ルナちゃんもこのタイプですか!
可愛いでしょうね~。
3ワンの甘えっぷりを見てみたいものですわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-23 07:27 x
ターミ姉ちゃん、今回のオフ会で、ルナは何があっても食いっぱぐれることはないだろうと確信しました。
でっかいきぃちゃんを恐れることなく、瞬間におたかり仲間だと悟ったようで(笑)
やはり女子は強い!

きぃちゃんは可愛い奴ですわ。
でっかいからよけい可愛いのかもしれません。
食べ物ではなく、心底可愛いと思うと通じるのかなと思うと嬉しいですね。

私、男子大好きなんですよ。
単純でヒトでもワンでも女子に弱くってね。
今は、男嫌いのサニーがいるから女の館になってるだけです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-23 18:18 x
Yさん、いえいえ、起きていたからどうってことないですよ~。
ルナはきぃちゃんのこと全然気にもしてなかったですね。
お尻ふりふり行っちゃいましたわ。
きぃちゃんはあわてたでしょうね(笑)
「ぼくのでしよ~」ってね。

アリサ、来年も行けるかもよ~♪
でも、去年はどうってことなかった床で滑るようになってるから足元はふらついてるんでしょうね。
ああいう場面では元盲導犬してますね。
家では全然違うんですけど~(爆)
外面いいのかな?
by yukiba20 | 2010-11-22 10:04 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん