人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親戚ワンコ リンゴ狩りオフ会03

夕食後はデザートの野菜をもらいました。
ゴルたちはラブ軍団に押され気味。
親戚ワンコ リンゴ狩りオフ会03_b0008217_2145273.jpg

親戚ワンコ リンゴ狩りオフ会03_b0008217_21532100.jpg

その軍団の間から野菜をゲットしてきたサニーは、シャクシャクと噛んでいたと思ったら、「ペッ」。
そう、サニーは野菜だけ食べるのは好きじゃないんです。
ゲットしてきては「ペッ」。
後片付けをしてくれるのはそこら辺にいるワンズなのですが、そんなにいらないなら貰ってこなくったっていいじゃない。

この日は、「陽だまり」の看板娘、お嬢の誕生日。
なのに、ケーキの前にちゃっかりスタンバイしたのは、我が家のお嬢サニー(汗)
親戚ワンコ リンゴ狩りオフ会03_b0008217_2165728.jpg

皆ワン、ハッピーなおすそ分けをいただき、母たちはメインイベント会場に移動。
親戚ワンコ リンゴ狩りオフ会03_b0008217_217261.jpg

女子部会は、ラスママ差し入れのスイーツをいただきながら次回オフ会の話など、実に有意義な時間が過ぎていく。
親戚ワンコ リンゴ狩りオフ会03_b0008217_218159.jpg

ルナは、ラス姉ちゃんにくっついているうちに気持ち良くなってつい…
親戚ワンコ リンゴ狩りオフ会03_b0008217_2182774.jpg

母たちの爆裂トークを聞きながら、ワンズたちは夢の国へ。
絡み合って重なり合って爆睡するワンズを見ながら、続く爆裂トーク。
はっと気が付くと…真夜中。

名残は尽きないけれど、部屋へ戻ると爆睡中の父さんと2ワン。
そうなんです。
親戚ワンコ リンゴ狩りオフ会03_b0008217_219766.jpg

お疲れのアリサと、父さんっ子のサニーはお留守番してました。


翌朝は、その日のうちに赴任先に戻らねばならない父さんの為に、一足お先に帰路につきました。
いくつ目かのトンネルを抜けると、そこは雪国でした。
親戚ワンコ リンゴ狩りオフ会03_b0008217_2194837.jpg

何年ぶりだろう、こんなきれいな雪景色を見るのは。
声も出ないくらい見とれてしまいました。
雪国生まれの私は、『雪』にはたくさんの思い出があります。
なんだか、胸が熱くなりました。
時間があったら、この子たちに雪の感触を味わわせてやりたかったなぁ。
親戚ワンコ リンゴ狩りオフ会03_b0008217_21102018.jpg

GWの時は駐車もできないくらい混雑していたSAも人っ子一人いませんでした。
親戚ワンコ リンゴ狩りオフ会03_b0008217_21104596.jpg

今年の秋の、ワンズとともに過ごす2泊3日のメインイベントは終わりました。

楽しかったぁ。
本当に楽しかった。
また、来年皆に会えますように。
できれば、ワンズのママたちにも会えますように。


★オフ会の様子は、素敵な写真と共に
リム&ハウたんキッド君ラスラ君のところでもご覧になれます。
Commented by riri at 2010-11-28 21:31 x
こんばんは
ガールズトークの場所では、ワンズはがるがる遊びはせず、
まったりしているのでしょうか?
昼間うごきまくっていたら、ワンズもお疲れですぐにおねむになるのかな?
それにしても夢のような写真~
がんばって一人で運転していくべきだったかなーーと今更ながら思っております。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-29 07:36 x
ririさん、昼間の疲れで皆ワンすぐに寝ちゃいました。
このペンションの良いところは、ベッドの上もOKと言うのと、問題のないワンであればフリーにしておけると言うこと。
もっと気に入っているのは、入っていけないところ(厨房なんですが)に入ろうとしたら、ちゃんとダメだししてもらえるところです。

沢山の犬たちがいるのですが不思議と争いは起こらず、それぞれの個性が見えておもしろいですよ。
個性も見えるけれど、そっくりなところも見えるしね(^^)

毎年何らかの形で寄り合って、誘い合ってどこかへ行くことになると思いますから、「オフ会あるよ~」って連絡しますね。
都合が良かったら参加してみませんか?
自分のワンの良いところ発見できますよ~(^^)/
Commented by チャム・リム・Y at 2010-11-29 08:29 x
楽しい時間が蘇ります。
ほんと、親戚ワンコって争いが起こらないんですよね~
あれ、不思議です。
元々、攻撃性のある子がいないからかな?
ハウルの“遊びた~い”という気持ちを皆、受け止めてくれるし・・・
受け止められないコはビシッ!と言ってくれるから助かります。
ハウルも、そういう兄・姉達には、一目置きますから。

陽だまりは、ワンコ連れには居心地の良いペンションだと思います。
ワンコに対しておおらかですが、注意もしてくれるのでありがたいです。

ラス姉ちゃんは人気でしたね。
若いってのも人気の秘密ですが、食べ物くれそうだったのかな?
オバハンらはガード堅いし、くれないし(笑)
女子会の爆裂トークの中でも、皆固まって寝てくれていたワンコ達。
あんな幸せな時間は、中々無いですね~
ぜひ、来年も♪
楽しみが先にあると、頑張れますわんU^ェ^U
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-29 16:00 x
チャム・リム・Yさん、いろいろ思い出すと、にま~と笑えちゃいますね。
ホントに不思議なくらい喧嘩しないね。
もしかしたら、飼い主も超リラックスしてるからかな?
ハウたんがルナに文句言った時も、ルナに「10年早い!」って言い返されて寄り付かなくなったしね(爆)

ラス姉ちゃんは、女王様のようでした(笑)
ナイトのはずのラス君がお菓子につられてナイトやってなかったけどね~。

また来年のために、仕事します!
楽しみがあるとがんばれるもんね♪

「陽だまり」最高です!!
Commented by ラスラママ at 2010-11-29 23:33 x
ホントに楽しくて夢のような時間でした。ああ、もう半月たっちゃったのか、って思います。でもこうしてブログを読ませてもらったり、写真を眺めて思い出に浸れるのでそれも楽しめる♪

ラス姉は若さでモテモテでしたね~^^(単にたかられてただけかも?)参加させてもらって良かったです。こんな機会はもうないかもしれないので。

また、来年が楽しみ~みんな元気で集まりましょう♪
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-30 22:05 x
ラスラママさん、もう半月も前の話になっちゃったんですよね。
なんだか昨日のことのような気がします。
ラス姉ちゃんの参加はとても嬉しかったです。
ワンズたちも大喜びでしたね。
若さには勝てない…ですね(^^)

次を楽しみに待つことができる仲間がいるって素晴らしいこと、幸せなことです。
「また、来年」を合言葉にしましょう。
by yukiba20 | 2010-11-28 21:15 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん