人気ブログランキング | 話題のタグを見る

延期されたお散歩デビュー

今日、ワンコ家地方は雪が降りました。
3年ぶりだとニュースで報じられていました。
延期されたお散歩デビュー_b0008217_22274947.jpg

晴れていたら、今日はうみのお散歩デビューの予定だったのに延期です。
雪国生まれの私は、なんだかうれしくて、木に降り積もった雪を飽かず眺めていました。
延期されたお散歩デビュー_b0008217_22282724.jpg

延期されたお散歩デビュー_b0008217_22285871.jpg

日に日に活発になるうみは、寝ている時以外は動きっぱなしです。
最近は、恐れ気もなくサニーを遊びに誘っては叱られています。

でも、ただ叱られているわけではありません。
ちゃ~んと自分の位置の確保もできつつあります。

偶然にも、それぞれの大人ワンとのツーショットが撮れました。
延期されたお散歩デビュー_b0008217_22293476.jpg

延期されたお散歩デビュー_b0008217_22295755.jpg

延期されたお散歩デビュー_b0008217_22312576.jpg

ね、なんだかんだと言いながら立派な家族になったでしょ(^^)
Commented by まさ妻 at 2011-02-12 08:49 x
かあさん地方は雪ですね・・・。
マック地方は青空ですよ。
散歩が延期になってちょっと残念だけど、いい写真じゃないですか~。
うみちゃんももうお客さんじゃなくなったんですね。

最後の鏡餅状態のアリババちゃんとうみちゃん。
こんなのドコでも見たいコトない!
ホンマにナイス!です♪
Commented by ターミ姉ちゃん at 2011-02-12 10:12 x
あのぉ、最後の写真がめちゃくちゃおかしいんですけど…
これは、うみちゃんが乗っかっちゃったのでしょうか。
アリババちゃんの、何とも言えないも顔もおかしい。(アリババちゃんは
迷惑なのかもしれませんが)
うみちゃん、こうして社会性を学んでいるんですね。
どんな末っ子になるのか、楽しみ楽しみ。
Commented by ラスラママ at 2011-02-12 13:57 x
うわぁ!いい写真。もうすっかり家族です。それぞれになんか違う味わいもあって…「おばあしゃんだいすきでち」はすごいショットですね!アリサちゃんも孫が可愛いって~
雪でお散歩デビュー残念でしたね。これから暖かくなるといっぱいできるよ~
Commented by tiny3 at 2011-02-12 14:42 x
「どんなもんだ~い」へへ~ってお顔していますね!
小さいのに3ワンとの付き合い方も心得て、賢いです。

アリサちゃん~どんな状況になってるか分かってるかしら~
・・・そんな事、どうでもいいっか!!
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-12 17:18 x
まさ妻さん、今日は日本海側が雪だって言ってましたがどうですか?
日に日に活発になるうみです。
私も鏡餅が撮れるとは思っていませんでした(^^)
すぐに乗り越えてどこかに行きましたが、我が家の長いワン生活の中でも初めてでした。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-12 17:22 x
ターミ姉ちゃん、最近は多少叱られても平気です。
本当は眠くなって、アリばばちゃんの懐で丸くなりたかったのですが、大きくなってきているのでそれができずに、よじ登りました。
左からよじ登って、このすぐ後に右にコテンと落ちました。
アリばばちゃんは「勝手にしな」状態です。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-12 17:26 x
ラスラママさん、朝起きると昨日と違ううみがいて面白いです(^^)
ここ1,2日のうちにでかい顔するようになりました。

ラス君、「なんだ、お前」状態ですね~。
ラス君の表情が何とも面白いわ(^0^)
オフ会が楽しみです。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-12 22:06 x
tiny3さん、一番先に受け入れてくれたアリサには甘えますね。
最近、甘え方もだんだん激しくなって(^^)
眠くなったうみが、アリサに絡み始めたところです。
Commented by Yoko at 2011-02-14 09:06 x
うみ、もぉ立派なかぞくですね。
最後の写真って、うみが乗っかっちゃったんですか?みんな優しくって良い子達ですね~(^ー^)ノ

私、出張で3ガールズと会えてない日が3日目で...ちょっと限界に達してきました...完全なホームシックです。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-14 18:44 x
Yokoさん、家族っていうのと同時にお転婆になってきて最近は遊び担当のルナに「うるさいわね!」って言われています(^^)
写真はアリサの左からウンショウンショと登ってこのすぐ後に右に落ちました(笑)

出張で3日も会えていないんですか~。
私は今まで2日以上会わない日はなかったんですが、それでも早く家に帰りたかったです。
by yukiba20 | 2011-02-11 22:32 | 子犬育て奮闘記 | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん