人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人げないわねぇ

おもちゃで遊ぶのは、今まではルナだけでしたので平和なものでしたが、うみが来てからはおもちゃを巡って大人げないバトルを繰り広げています。
大人げないわねぇ_b0008217_1022037.jpg

最初はありったけ集めたうみです。
大人げないわねぇ_b0008217_10222832.jpg

自分のは早々と壊してうみのを取り上げました。
大人げないわねぇ_b0008217_10225878.jpg

まだまだかなわないので、ひたすらお願い。
大人げないわねぇ_b0008217_10232434.jpg

ちょっと実力行使してみましたがダメ~。
大人げないわねぇ_b0008217_10235386.jpg

大人げないわねぇ_b0008217_10243244.jpg

大人げないわねぇ_b0008217_10245382.jpg

グッドタイミングで清香トマトが届きました。
大人げないわねぇ_b0008217_10264898.jpg

箱を見て思わず突っ込みましたよ。
大人げないわねぇ_b0008217_10251950.jpg

「ワタクシ、ソダテノハハです」
一人で大爆笑です。003.gif

そう言えば以前
「ワンコの」と書いてありました。
その時も突っ込みましたよ~034.gif
「ワンコのトマトかい」

セイブンさん、グッドです~049.gif
関西おばん、ツボにはまっとります。019.gif

清香トマト、甘くておいしいですよ~
規格外トマト(でっかいトマト)がお買い得。
Commented by Yoko at 2011-02-26 13:12 x
コレからですね〜、ウミに体力がついたら、結構負けじとオモチャは奪いますね…。
家はティピがまるっきりオモチャはどぉでも良い子なので、とられても取られたって思ってない…。でもチャムとルナの場合はルナが全部頬張っちゃうんです。そして抱えて絶対にあげない…
優しいチャムはあげっぱなしです…。

トマト、うちにも今日くらいには着くかなぁ
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-26 17:29 x
Yokoさん、本当にこれからです。
どこのお家でもたくさんいると、おもちゃに興味のない子いるんですね。
チャムちゃんは優しいね。
うちはちょっときびしいような…

トマト美味しかったよ♪
Commented by ティンクの母ちゃん at 2011-02-27 00:12 x
「ウミノハハ」 ツボにはまりました~!
セイブンさんに 座布団10枚!!
ティンクもオモチャ大好きですよ、今でも毎日遊んでいます♪
チースかあちゃんの血筋ですかねぇ?
Commented by Yです。 at 2011-02-27 06:46 x
やってますね~
やっぱりオモチャの取り合いは、ルナっちと、うみちゃん?
リム・ハウルの取り合いを思い出しました。
今もか・・・?(笑)
でも、食べ物には弱い・・・って爆笑~!

セイブンさんって、ナイスですよね~
さりげなく書いてあるけど、ツボのはまるんですもの!
しかも清香トマトは美味しいし~
毎日食べまくってるので10日は、もたないっす。
勿論、リム・ハウルもかぼちゃ・ブロッコリーと煮てあげてます。
ヤツラの食事が1番、健康的ですわ~
ちなみに、明日は人間ドッグ。
今からドキドキしている私ですぅ。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-27 08:23 x
ティンクの母ちゃん、ね、はまるでしょう(^^)
なんだか次を期待してしまっている私です。

ティンクちゃんも、おもちゃ好きなんだ!
血統だね~(笑)
おすすめの壊れにくいおもちゃあったら教えてくださいませ~。

先日、くつろぎさんから連絡いただきました。
お手数をおかけしました。
ありがとうございます。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-27 08:26 x
Yさん、やってますよ~(^^)
一番好きなのは、新聞破り。
これは困るので、広告を固く丸めて筒状にしてやってます。

セイブンさんナイスですよ!
次も期待しちゃってますね~♪
セイブンさんのプレッシャーになったりして(笑)
Commented by ラスラママ at 2011-02-27 10:37 x
おもちゃの取り合い、うちでもやってます。割とラスラはエドが遊びだすと知らないふりしてたんですが、最近はエドが図々しいので…ボールもわざと咥えてラスラに見せに行って遊んでもらおう魂胆です。
うみちゃんはお願い派だけど、エドは実力行使派です笑

「ウミノハハ」カタカナってとこがいいよね!我が家は「ラスエド」って書いてありました。選んで入れてくれたのかなって名前入り、うれしいですね。今度から「ラスエドママ」にしようかなと考え中^^
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-27 19:09 x
ラスラママさん、やっぱりやってますか(^^)
ルナがチースママと同じで遊ばせ上手で大助かりです。
私だけでなく、サニーもアリサもそう言ってます。
ルナは、普段はめったに叱ることはないのですが調子に乗りすぎると厳しく叱りますので、幼いながら心得ているのかも。
ま、今だけかもしれませんが。

「ウミノハハ」には笑いました。
見たとたんに「私はソダテノハハなんだけど…」なんて思ったわけで(笑)

HNの変更ですか!
良いじゃないですか~。
私はずぼらなおかげで改名の手間がなくて良かった。
しかも、近所の子供たちがつけてくれたのですから…。
わんこ(が沢山いる家)のお母さんと呼んでくれた子供たちは、もう成人式もとっくに過ぎて、道であっても声をかけてくれないとわからくなりました。
by yukiba20 | 2011-02-26 10:31 | 子犬育て奮闘記 | Comments(8)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん