人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリー・クリスマス

メリー・クリスマス_b0008217_21483398.jpg
メリー・クリスマス_b0008217_21463572.jpg
「鶴見はなポートブロッサム」でクリスマスイベント「盲導犬を応援しよう」がありました。
ライトハウス行動訓練所のデモと、募金活動、グッズ販売などです。

会場には、一般の方に混じって盲導犬、パピー、繁殖犬、引退犬、キャリアチェンジなどたくさんのワンコたちが集まっていました。日ラ関係だけでなく関盲の方もたくさん来てくださっていました。

メリー・クリスマス_b0008217_21471229.jpgいつか会えるだろうと楽しみにしていた、EKOさんちのサニー君、やっと会えたねぇ♪
ジュナぽん、この前より大きく感じたのは気のせい?
ジュナぽんと兄弟のジェイクちゃんにも会えました。
バーニーさん、ご苦労様。父さんや母さんのところに戻って来たのね、良かったね。
クールちゃん、ダッシュままんちの秘蔵っ子ですか?他の兄弟チャンたちより一回り大きかったねぇ(笑い)。
グラッドちゃん、ママの手作りセーター、とっても似合ってた。
ピーちゃん、ポーちゃん、ベスちゃん、うちの父さん「どこにいるかわからん」と言っていました。だって、静かだし、おまけに黒い子が3頭かたまっているとワンコには見えなかったらしい。
ヴィヴォ、ごめんね。ルナはサニーが見えなくなると必死で探すのよ。だから周りのことが目に入らなくなるの。
お名前を確認できなかったワンコたち、次に会えたら「名刺交換」しましょうね。

徳島の盲導犬・・・の方々、ユキの話しになると泣けちゃって、ごめんなさいね。阿波踊りに参加できたら嬉しいですがどうなりますことやら。

ブロッサムのスタッフの皆さん、日ラ・募金スタッフの皆様お疲れ様でした。

メリー・クリスマス_b0008217_21474438.jpg我が家のクリスマスは、トナカイさんがブルーなためにサンタさんのお出ましはなかったです~。残念!
でも、サニーのPWのIさんから、サニーのパピー時代の毛で作ったリースが贈られてきました。Iさんも思い出にもっていたかったのでは、と思うと、お心遣いが身にしみて嬉しかったです。

今日の発見。
ブロッサムのような場所は初体験だったサニーとルナ。ちょっと怖がりのサニーは落ち着きませんでしたが、勝気なところのあるルナは平気なようでした。どの子も一長一短があっておもしろい♪

残念なこと。カメラ忘れた!(アホや~)
写真写された方、よかったらいただけませんか?
by yukiba20 | 2004-12-25 21:53 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(0)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん