人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものやおもふと…

数日前、スコールのような雨が降りました。

雨の日は、大人ワンたちは散歩には行きたがらないので、チビワン海もお付き合い。

遊びに誘っても、うるさいと叱られて、空から落ちてくるものを眺めていました。
時々、瞬間ライトアップがあって、小さく大きく太鼓の音が鳴り響く。
海にとって雷は初体験でしたが、平気。
ものやおもふと…_b0008217_11102749.jpg

ものやおもふと…_b0008217_11105366.jpg

ものやおもふと…_b0008217_111273.jpg

ものやおもふと…_b0008217_11123252.jpg

ものやおもふと…_b0008217_11133348.jpg

ものやおもふと…_b0008217_1551464.jpg

ものやおもふと…_b0008217_11135871.jpg


はじめての経験だったので、退屈しのぎになったのかもね。



親戚ワンコのオフ会のお知らせはこちらです

★こちらもご覧ください
ものやおもふと…_b0008217_16112388.gif
震災まいご犬犬種別一覧
Commented by Yoko at 2011-06-25 15:20 x
いやぁ、思い出しましたぁ〜、息子がまだ4歳にもなってなかったかなぁ、なんだか立ってウロチョロし始めた頃…立ったまま家具に寄りかかって何見てるのかなぁって思ったら、ぐっすり寝てました(笑)

うみ、カミナリ平気なのね〜、家もガールズはカミナリも花火も大丈夫です。
暴走族も大丈夫っぽい…。

きょうはこれから雨になりそうなガールズ地方です、。
Commented by セナママ at 2011-06-26 01:42 x
…だって、女の子だもんでち!ですか~?ワン子のかあさんもそんな時期ありましたやろか?
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-26 07:45 x
Yokoさん、子供もイヌも同じだなぁって思うことたくさんありますよね。
食べ終わった食器の中に顔突っ込んで寝たりすると、息子たちもご飯食べながら寝てたっけ…って思い出す。

音系は案外平気なんですは、ルナは強い風の音がすると「お外に誰かいます」と玄関を開けてほしいと言いに来ます。

それぞれが面白いわ~(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-26 07:48 x
セナママさん、そうそう、もうすっかり忘れていました。
「おもふ(おもった?)」人はもうすでに天界へお引越しになられています。
あの頃は、う~んと年上のお方が素敵でした(^0^)
今は、う~んと年下のお方が素敵です(爆)
Commented by テディ姉 at 2011-06-28 06:14 x
ただ、ただ、かわええなぁ♡
っと思う私です。
かわええなぁ。。それに大きくなったね♪
親戚の子を見てるみたいで嬉しいでち。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-28 17:12 x
テディ姉さん、そう、ただただ可愛い。
それしかないです。
嫌なこと辛いことみ~んな消してくれる。
子犬独特の可愛さですね~。
Commented by ラブドル at 2011-06-28 22:24 x
かわいいったら・・・・・・うみちゃんのしぐさを見ていると、幼い子を思い出しますね。甥や姪の小さい頃を思い出します。
家のアダ子も雷も地震も平気です。怖がりは私のほうです。はははっ。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-28 22:55 x
ラブドルさん、ヒトの子もイヌの子も同じだなぁって思います。
息子たちが幼い時は、一緒に育って行っていたのと自分に余裕がなかったから気づかなかったことが、今、あの頃を思い出しながら子犬育てをしています。

アーちゃんも地震雷は平気の口ですか。
実は、我が家も怖がるのは私です(情けなや~)
by yukiba20 | 2011-06-25 11:15 | 子犬育て奮闘記 | Comments(8)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん