人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつのチャリティーカレンダー

トリオ・ザ・ゴルの実家、TIKILOVE母さんが毎年作る子犬のカレンダー。
毎年友人たちにプレゼントするのですが、可愛い!と大好評です。
こちらは引退犬支援のために収益を全て寄付されます。

TIKIの犬たちの多くが盲導犬や繁殖犬になりました。
もっとも近いところでは海の姉妹が繁殖犬として活動を始め、パピーを二つの施設に送りました。

寄付先は、JSDAと関西盲導犬協会です。
関西盲導犬協会は「引退犬指定」で寄付でき、引退犬のための医療費補助などに使われます。
JSDAは出身施設を問わず支援が行われます。

私は、親戚わんこがたくさん行っている関西盲導犬協会に寄付させていただきますが、寄付先は購入者が選べるようになっています。

TIKIカレンダーのお申し込みは→から
もうひとつのチャリティーカレンダー_b0008217_8403958.jpg



もう一つは、盲導犬育成支援です。

今年の表紙には、絵はパピーが中心ですので

「共に歩く人を待つ
 きょうは盲導犬になった記念の日」

裏表紙には…、それは買っていただいた方のお楽しみということで。

こちらも収益は全て盲導犬育成に使われます。

お申し込みは→から
もうひとつのチャリティーカレンダー_b0008217_841072.jpg


多くのチャリティーカレンダーが作られていますが、一部寄付とか10%寄付がほとんどです。
わかるように明記されているものもあれば、小さく片隅にちょこっと書かれているものもあります。
先日、近所のあるところで見たものの中には、数千円のカレンダーなのに寄付金が100円というのもあります。

個人的には、???なのですが、購入されるときはちゃんと確かめて、納得した上で買ってくださいね。

なぜこのようなことを書いたかと言うと、お問い合わせのメールをいただいたからです。

紹介した2カレンダーは収益のすべてが盲導犬育成や引退犬支援に使われますので、ご協力よろしくお願いたします。
Commented at 2012-10-17 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2012-10-17 10:50 x
あ、そうだった、とあわてて申し込みました。
今月のTIKIのカレンダーの写真、滅茶苦茶可愛いですよね。
世の中で、これほど可愛いものは他にないと思うくらい、可愛いを
具現化した写真です。
来月の黒ラブちゃんも、とっても器量良しだし。
来年も、こんな癒しの写真が満載のカレンダーなのでしょうね。
楽しみです。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-10-17 21:11 x
??さん、ありがとうございます。
リンクしていただけるんですか~♪
ありがとうございます!

天真爛漫なメグたんの日々に抱腹絶倒ですが、美容室の黒ラブさん、読んでいて涙が出ました。
こんなんなら飼うなよ!って言いたい。
馬鹿野郎です!!
ってこんなとこに書いていいのかな?
Commented by ワンコのかあさん at 2012-10-17 21:17 x
ターミ姉ちゃん、そうなのよ~可愛いったらありゃしない。
このカレンダーはいつも好評で、いいちゃんのとペアにして贈るととても喜ばれるの。
動物の赤ちゃんはとてもかわいいのに、なぜヒトとサルの赤ちゃんは可愛くないのかねぇ。

いずれTIKIにも黒ラブが?
Commented by ひなた at 2012-10-18 17:26 x
毎年、どちらのカレンダーも楽しみにしています。プレゼントした相手の方にも 可愛いい、癒される って言われてます。 裏表紙の言葉、あったかい気持ちになりますね。
Commented by tikilove母 at 2012-10-18 17:52 x
ワンコのかあさんお知らせしていただいてありがとうございます!
お陰様でいろんな方が申し込んでいただけます。

来年は1枚だけ子犬ではありません。思わず入れてしまった1枚です。
もうすぐ送ります~♪
明日検査行って来ます!いっぱい待ち時間昼寝しようっと。

ターミ姉ちゃんありがとうございます!
今月左のへそ天はオーマです(笑)
来月はゆらっ子かな~
来年も唯一TIKIっ子黒っ子コトが出てます。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-10-19 09:08 x
ひなたさん、ありがとうございます(^^)
TIKIカレンダーにもファンがいまして毎年楽しみに待っていてくれるんです。
犬飼いではない人にも喜んでいただけるんで、我が家のお歳暮の一つですね(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2012-10-19 09:12 x
tikilove母さん、いつもお世話になっているのにこんな程度ですみません。
このカレンダーは、郷里の友人たちが待っているんです。
私のほんのささやかな暮れの御挨拶なんですが、とても喜んでくれるので私もうれしいです。
なにより経済的ですし(^0^)

オーちゃん、なかなか評判よろしいようで~♪
Commented by ゆら家 at 2012-10-22 21:49 x
ワンコのかあさん、ちょっとブログお借りします。

TIKIのカレンダーの写真、来月はゆらっ子です。
先日、CC犬になったと連絡をいただきました。
関東方面でキャリボラ登録されている方、ご縁があればよろしくお願いします。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-10-22 22:24 x
ゆら家さん、どうぞご自由にお使いくださいませ。
このメッセ読まれる方へ、黒子ですよ~♪
by yukiba20 | 2012-10-16 08:43 | チャリティーカレンダー | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん