人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日はカボチャなのでし

数日前のことですが、久しぶりに雨が降りました。
すっかり退屈した叔母さんと姪っ子。
雨の日はカボチャなのでし_b0008217_21423152.jpg

台所の片隅に転がしてあったカボチャに目を付けました。034.gif
雨の日はカボチャなのでし_b0008217_21425580.jpg

サニーはこういうのには全くと言っていいほど興味がない。
アリサもなかったね~。
ルナはカボチャは食べられることを知っていますが、海は知りません。
だからただ転がして遊んでる。
雨の日はカボチャなのでし_b0008217_21462628.jpg

そのうちにルナを見て学習しました。
「食べれるでしか?」
雨の日はカボチャなのでし_b0008217_21465069.jpg

雨の日はカボチャなのでし_b0008217_2147798.jpg

退屈しのぎに良かろうと黙認していたら芸術作品ができました。
雨の日はカボチャなのでし_b0008217_21472274.jpg

器にできそうなくらいきれいにくりぬいてくれましたわ。041.gif

いうまでもなく、ウンはイエローの絵の具のようにやわらかく
とんでもなく大量でした。008.gif
Commented by Yです。 at 2012-10-23 06:34 x
ワハハハ~
やりますなぁ(*^m^*)

それにしても・・・
このカボチャは、どこから持って来たんでしょうか?
キッチンまで探しにいったとか?
しかし・・・見事な芸術作品ですね。
お弟子さん、初作品にしては見事なのでは?
ってか、巨匠を超えた?
ガジガジしてる間、幸せだったでしょうね(笑)
リムとハウルだったら・・・どんな作品になるのかな?
あっ・・・形が残ってないかも?(出るのは、お腹?)
Commented by ラブドル at 2012-10-23 11:01 x
はははっ、素晴らしい作品が出来上がりましたね。

うみちゃんの作品は、初めてとは思えませんね。笑

お腹がすっきりしすぎたでしょうね。

我が家のモモとアーダ、白菜、キャベツ、こまつななど葉ものは
やってましたが、硬いものはご遠慮していました。

Tikiloveかあさんとやっとお会い出来ました。
うれしくって、ワンコのかあさんと淡路島で会った時のように、抱きついちゃいました。はははっ。

Commented by ワンコのかあさん at 2012-10-23 21:30 x
Yさん、北海道から届いたのをちょっと置いておいたらゴロンゴロンと運んできましたわ。
暇だから~(^0^)
まぁ熱心でしたよ。
何しろ齧ってストレス解消になる上に、おなかも満足だものね~。

リムハウコンビだったら、証拠隠滅まで行くんじゃない(^0^)
それにしてもお見事でしょう?
Commented by ワンコのかあさん at 2012-10-23 21:41 x
ラブドルさん、雨の日はすることがないものだからアートに走ったようで。(^^;)
葉っぱものは食べられないようにさっさとかたずけるのですが、油断ですね~。
海は味しめちゃったでしょうね。
次回から狙いますよ~(^0^)

TIKIのかあさんとはお初でしたか。
抱きつきがいがあったでしょ?(^0^)
Commented by セナママ at 2012-10-24 17:12 x
ハロウィンですからね…!こどんとおどん二人でハロウィンのデコしたのでしょかね(笑)先週末大阪入りしてましたが姪ッコの“赤ちゃん”に釘付けになっていました。おば様(私)はシンマイママのいわゆるメイドです(笑)あっちの方角に海チャン達が居るんだなぁと三日月見てました!次に行く頃にはシンマイも成長してると思います。その日を楽しみに…お会いしたいと願っています!
Commented by ワンコのかあさん at 2012-10-24 22:22 x
セナママさん、思わずかぶせてやろうかと思ったのですが後の頭を思うと思いとどまりましたわ(^0^)

はい、ブログチェックしているので存じておりました(ムフフ♪)
で、連絡しようかなぁって思ったのですが、いやいや今回はメイド家業、と思ってじっと我慢しておりました。
またのお越しをお待ちしておりますのでお忘れなく~(^0^)/
Commented by Naoko at 2012-10-26 11:15 x
ぷぷぷ。
気合の入った作品ですね~。

我が家はさつまいもの季節を迎えていますが
やはり翌日「さつまいも!」という感じのうん●がでます(^^;
Commented by ワンコのかあさん at 2012-10-26 21:22 x
Naokoさん、気合入りすぎでした(^0^)
ぐりさんちもでっかいお芋が届いていましたね。

たいして害のないものはこうして雨続きのストレス解消に与えることがあります。
食べられると知らなかった頃はゴロンゴロンと飽きもせずに遊んでいたのですけどね。
Commented by まさ妻 at 2012-10-26 21:58 x
かあさん、マックさんの後ろ脚が弱って来ました。
起き上がる時や階段の上り下りをためらう様に・・・。
そろそろ介護服や抱っこベルト等を用意しようかと思います。

かあさんがよく使用されてたインクの首輪さんの介護服。
初めてでも受け付けて貰えますか??(カラー等も注文したコトがないです)

急に弱って来ちゃって、私の気持ちが追い付きません。
きっとマックもビックリしてるんだと思うのですが。
でもご飯はしっかりだし(冷蔵庫の音にも反応しなくなりましたが)、平地だとゆっくりですが喜んで歩いてます。

ただ起き上がる時と、階段なのです。
これから何が必要になってきますか??
Commented by ワンコのかあさん at 2012-10-27 07:41 x
まさ妻さん、マックさんのこと驚いています。
後ほど改めてメールさせていただきますね。
(アドレスわかってます)
Commented at 2012-10-27 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラッキーママン at 2012-10-27 23:41 x
わ~、うみちゃんの力作、すご過ぎです~。
中身がすべてお腹に収まってしまったんですね。
お腹壊さなくて良かったですね~。

まだまだ、一日に何回か「メソメソ」としてしまいますが
言語障害が少なく、インティのことを話せるようになってきました。
でも、色々な物の「かたずけ」はまだまだ、駄目ですねぇ~。

Commented by ワンコのかあさん at 2012-10-28 23:07 x
ラッキーママンさん、でしょ(^^)
種も皮も収まっていました~(^0^)
翌日のウンの量にはたまげましたけどね。

私も、まだまだ引きずっています。
ずりずり、っていう感じですね。
散歩していても思います。
去年の今日は…って、元気だったらブーちゃん号で一緒に来れたのに…って。
もう開き直ってまだまだ引きずりますわ。
だって、わたし・・・母さんだったから、良いかなって。
by yukiba20 | 2012-10-22 21:53 | ただの愛犬家 | Comments(13)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん