人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら、別れと停滞の2012年

今年もたくさんの方々にお世話になりました。

アリサがいなくなってから、どうしようもなくカラダもココロも動かなくなってしまった日々。

アリサだけでなく、パーム母さんはじめ多くのワンコさんが虹の橋に引っ越していきました。

もう今年はおしまいだろうと思っていたのに、ここに来て立て続けに引越し完了してしまったわんこさんたちもいます。

我が家の別荘は、虹の橋1丁目にあります。
みんな遊びに行ってくれるといいなぁ。
さよなら、別れと停滞の2012年_b0008217_16294182.jpg

爺さんわんこさん・婆さんわんこさん、病気のわんこさん、何も急いで引越しすることないからね。
家族との時間をゆっくりたっぷり楽しんでね。
急ぎすぎると、残された家族は私みたいに置いていかれたと思っちゃうから。


振り返りたくもないくらい多くの別れがありました。
思い出したくもない悪意の中に身を置きました。
(凹んではいません。反撃しないと決めた自分に腹が立ったけどね。022.gif

でも、忘れたくもない。(意地っ張りですわ)


「頑張れ!」なんて言わずに、ただ見守ってくださった多くの友人・仲間たち。
「感謝」しかありません。
ありがとうございました。

今年の言葉は「感謝」しかないです。

来年は「変」で行こうかと…

「変」
変な奴の、変化の、変幻の、変動の、変形の、変異の、変音の、変温の、変易の、変換の、変革の、変額の、変局の、変更の、変事の、変質の、変種の…、(ってどこまで書く?)ヘン。039.gif

今年書きたくても書かなかったことを書いてみようかなぁ、って考え中。
もしかしたら、攻撃の的になるかも?ならないかも?

とにかくやりたいことがあります。
協力者が必要ですが、OKが出れば、やりたいことがあります。

ということで、
本年もお付き合いくださいましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
(今日は雨なので今年は大掃除は無しにしました037.gif

さよなら、別れと停滞の2012年_b0008217_16303969.jpg



★アリサの介護・看護でとてもお世話になった方
ぐり石鹸 Naokoさん 
インクの首輪さん 
yukoさん・ウィリー兄さん&ブラッキー君 
ボランティア&仕事仲間のみなさん
そして、いつもいつも心にかけてくださった親戚わんこさんはじめ多くのワン仲間の皆さん。

みなさんのおかげでアリサとの晩年の生活は本当に穏やかでした。
深く感謝しています。
Commented by ラブドル at 2012-12-30 18:01 x
年末に大雨って・・・・・「大掃除するな」ってことで。笑
かあさん、私もアーダの思いもよらぬお引越しに、まだまだ心がいえません。暑い夏の頃は「この暑さの中にアーダがいなくてよかったのかも」なんて思えたけど、寒くなってきて、あの子の誕生日が近づいてくる今、どよ~んとしてます。アーダ、アーダ、って叫んでます。。
でも、アリサちゃんもアーダも、虹の橋一丁目の別荘も意外と楽しいのかもですね。アーダの別荘は何丁目かしら?
今年もお世話になりました。我が家もお年賀状失礼致します。
どうぞよいお年をお迎えください。かあさんが動くぞ! !って言うときはお手伝いできることがあれば、お声をかけてくださいね。
Commented by 南 うなみ at 2012-12-30 22:43 x
今年もあと一日。
アリさんが旅立ち心に穴があいたようなさみしさやと思います。
3嬢が元気で年を越せるのはよかったですね。
来る年が穏やかでありますように。
ワンコのかあさん家は父さんもぼちぼちでかあさんには楽しいことがたくさんありますように。
我が家も穏やかな日々がつづきますように。
欲張らずに、ええ年になりますように。ただただ、祈ります。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2012-12-30 23:17 x
今年はいろいろありましたね。
攻撃もあり、悔し涙もあり、あまりの馬鹿さ加減に呆然もあり・・・
でも最後は感謝で終わりたいです。
わんこ達には、感謝しかありません。
この子達が教えてくれた事、導いてくれた事は、どこにもないくらいの
わんだふるです。
来年はどうなるのでしょうか。営業スマイルもありますが、やっぱり許せない事には
噛みつきたいなあ。
とにかく、やりたい事、納得出来る事をしたいです。
協力出来る事はしますよ~ん。
来年もよろしくお願いします。
Commented at 2012-12-30 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-31 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レトっこまま at 2012-12-31 19:59 x
ほんとに今年はどれほど涙を流したことか・・・。
でも懸命に生ききった我が子の姿から学ばなくてはいけないですね。
わんこはかけ引きをしない、純粋に今を生きる姿を見せてくれます。
その真摯な姿はやはり真正面から受け止めて、たくさん応援しなければいけないと心からそう思います。
アリサちゃん、虹の橋一丁目もなかなか住み心地がいいとのこと安心しました。
きっと我が家の一人息子も楽しく過ごしてくれている事だとおもいます。
ワンコのかあさん、新しい年が明るく楽しいそして家族みんなが元気で過ごせますように。
また来年もおじゃましますので、よろしくお願いします。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-12-31 21:05 x
ラブドルさん、雨に助けられた?年末でした(^0^)
アーちゃんズのことを思うと逢いたくて逢いたくてたまらなくなります。
伊予のアーちゃんズも武州のアーちゃんも時々はあっているかなぁ。
毎日パーティーしてるかも~。
なんて考えていると楽しくなる。
虹の橋1丁目はそんなわんこさんの別荘がたくさん集まっている。
そう思いませんか?

楽しいことを考えて、新しい年を迎えましょう。
ラブドルさん、私たちきっとあの子達にまた会えますよ、虹の橋1丁目でね。

今年は本当にありがとうございました。
来年も相変わりませずよろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-12-31 21:11 x
南 うなみさん、もう数時間の2012年です。
ホンマにいろいろな別れが押し寄せてきました。
ヒトもワンも、別れは辛くて寂しいです。
お好み書きで5月のこと読みました。
楽しみにしています。

新しい年がうなみさんちに穏やかな日々でありますように、皆ニャン皆ワンにとって穏やかな日々でありますように心から願っています。
どうぞよいお年を迎えられますように、来年もよろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2012-12-31 21:20 x
ターミ姉ちゃん、怒涛の年が過ぎようとしています。
ホンマにいろいろなことがありました。
何年かに1度、大きく動く年があるように思いますがその年だったような気がします。
その余震のように来年も少し動くのかもしれません。
まぁ、自分で動かせばの話ですが。

体力・記憶力は確実に低下しているのはわかりますが
それでもダメなものはダメと言える気力だけは持ち続けたいと思います。
まぁ、こちらの方はワンコ達が力を貸してくれるでしょう。

やると決まったら、即協力要請いたしますのでよろしくです。

来年も、よろしくお願いいたします。
体の調子良いですよ~(^0^)/
ありがとうです
Commented by ワンコのかあさん at 2012-12-31 21:26 x
??さん、覚えていますとも~。
セミナーでお会いできるのですか!
楽しみです!が、会ってがっかりしないでくださいね~(^^;)

もし、動くとしたら協力よろしくお願いいたします。

セミナーまで風邪ひかないでくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ~。
(^0^)/
Commented by ワンコのかあさん at 2012-12-31 21:39 x
??さん、私は読み逃げで情報を得ています(笑)
アリサは早くからいろいろ準備していたので倒れても寝たきりになってもあわてることなく対処できました。
私が落ち着いていたので、アリサも落ち着いていました。
本当に感謝感謝です。
もうしばらくしたら、サニーやルナの分もお願いしなければなりません。
その節はよろしくお願いいたします。
早めにお願いしておこうかしら。

我が家も末っ子は、まだワチャワチャですわ。
サニーもルナも今はあんな顔してますが3歳頃まではなかなかのものでした。
吠えることはあまりありませんが、それでも相性の悪いワンはいますし、猫はどうしても追いかけたいようです。

年が明けたら、ちょっと相談に乗っていただきたいことがありますのでメールしますね。

来年も相変わりませずよろしくお願いいたします。
皆ヒト皆ワン、どうぞよいお年をお迎えください。

ps:スピードダウン、わかりますわ~。


Commented by ワンコのかあさん at 2012-12-31 21:59 x
レトっこままさん、涙って涸れることってないことを経験させてもらった1年でした。
泣き、笑い、怒った1年でした。
楽が足りなかった1年が終わります。
新しい年は楽がいっぱいの年にしたいですね。

共に悲しんでくださったこと忘れません。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ楽の多い、良いお年をお迎えください。
お風邪を召されませんように。
Commented by クマン at 2013-01-01 16:57 x
かあさん、新しい年になったね。
アリサちゃんの姿が見えなくなっても、時間はこうして流れていくんだね。
寂しいね、悲しいね、でも、アリサちゃんはかあさんの側にいるんだよね。
やっと、最近かあさんのブログが、まともに見れるようになりました。
なんで、かあさんのブログ見る時に、PCが固まったのか・・・?
未だによくわかんないんだけど、クマンの新しいブログにも、
やっと、かあさんのアドレス貼ることができました。(笑)
今年は、そこからサクサクとかあさんとこにお邪魔致しまっす。

本当に、昨年はかあさんにはお世話になりっぱなしでした。
色んな相談に耳を貸してくれ、アドバイスを沢山頂いたこと、
本当に感謝しています。

私も、昨年は色々と考えることの多い別れの年でした。
今年は、自分の心に正直に、やりたい事だけをやっていこうと思っています。
(どうなるのかは、わかりませんが・・・・ぷぷぷっ)

Commented by クマン at 2013-01-01 17:00 x
ほらね、新年からクマン、書くこと長いのよ。(苦笑)

何かあった時には、九州(長崎)にはチーム・クマンがいるって事、北九にもジラ・チームがいるってこと、
頭の片隅にでも置いておいてくださいね。(笑)
大分には、TIKIかあさんもいるしね。
なにかあったら、クマンにはいつでも声かけてくださいね。
全然、頼りにはならないとは思うけど・・・(って、オイっ!!!)

今年は、娘たちの事を第一に、考えて過ごしてみたいです。(爆)
いつも、わたし、口だけですから~~~~今年こそはっ!
娘たちの事を後回しにしないで、向き合っていくことが目標でっす。

今年も、こんな個性的なチーム・クマンですが、
よろしくお願いいたします。えへへへっ・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2013-01-02 22:17 x
クマンちゃん、寒中お見舞い申し上げます。
お互いにいろいろありましたね。
いろいろあったけれど、めげずに行こうかと(笑)

九州にクマンちゃんありって、あたりまえでしょう。
忘れるもんですか。
忘れてくれったって忘れないからね!(^0^)

というより、私はクマンちゃんちのママさんの足元にも及ばないのですよ。
だから、何か出来ることしなきゃって思ってます。

今年もよろしくお付き合いをお願いいたします。
Commented by チャム・リム・Y at 2013-01-03 00:14 x
かあさん!
2日の夕方にスキーから帰って参りました。
今年も無事にスタートしました。
やっぱり、昨年よりは、年を取ったんだな~って感じさせるリム蔵でしたが、でもでも・・・
まだまだ元気です。
去年は、最愛のコ達との別れがあり・・・
また、そんな悲しみに遭う事があるんだなぁ~って感じると辛いです。
しかし!ワンコは、今を生きてるんだ!(人間みたいに、前や先を考えない!)
・・・って、思って笑顔で接する事が出来る様にしたいです。
また、セミナーでお会いした時に、相談させて頂きたい事があります。
また、聞いてくださいませ。

今年はまた!かあさんらしく、進んで行ってくださいね。
かあさんも、たまには息抜きして・・・
語り合いましょう~
まずは、セミナーで・・・(この時は、勉強が優先ですね・笑)
そして、暖炉パーティでは、盛り上がりましょうね♪

今年も宜しくお願いいたしま~す!
Commented by ワンコのかあさん at 2013-01-05 09:18 x
チャム・リム・Y さん、超遅レスですみませ~ん(汗)
Yさんのブログはしっかりチェックしていたんですけど(しかも、読み逃げ 汗汗)

新しい年始まっちゃいましたね!
今年もよろしくです。

ワタクシはなんと大晦日まで仕事をして元旦から仕事をしてます(涙)
これって夏サボったからでしょうかね~。
でもね、先に楽しみがあるからいいのだ!!
セミナー楽しみ~。
それ以上に暖炉パーティー楽しみ!!!

あ、そうそう、今年はノタノタずりずり生きることが目標です(^0^)/
Commented by セナママ at 2013-01-06 13:32 x
停滞の年が明けましたねーとはいえ水面下でめらめらと種火だけは炊き続けているのでしょうね。昨年は年明け早々のアスターとのお別れ…後を託されたウランから元気を貰いの一年でした…そしてそのウーチャンに今年の年明け早々に新年第一号ハッピーをまたまた貰いました。“おめでた”です(^^)vお逢いした時にお話ししたように傍らに犬猫が居ること、それが精神的健康に繋がると思っています。後先考えずワタクシメの若気の至りですが…ご近所様々にゴルと歩みたいなんて考えている方がおられましたらご一報をお願いしますです(^^)vハイ!
Commented by ワンコのかあさん at 2013-01-08 21:10 x
セナママ さん、遅レスで済みません(汗)
お互いに辛い別れの年を過ごしましたが、今年は種火を燃やしてみましょうかね(^0^)

ウーチャン、おめでたですか!!
「こいつぁ春から縁起が良いわいなぁ~」(^0^)
おめでとう♫
無事のお産をお祈りしてます。

ん?ということはセナママさんは、婆様??(爆)
はい、私のメガネに叶うような人がいたら紹介しますね~。

by yukiba20 | 2012-12-30 16:36 | ただの愛犬家 | Comments(19)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん