人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶっちぎり

鳩を追いかけてビョ~ンと飛んだ途端に「ブチ!」
革のリードが切れました。005.gif
ぶっちぎり_b0008217_20385792.jpg

6年アリサに使ったリードは、海のビョ~ンに2年耐えて、ぶっちぎられました。

ぶっちぎった本犬、ヒョコヒョコと戻ってきます。
「なんかありました?」001.gif

このリードは、
お散歩途中の休憩とか
信号がなかなか変わらない時とか
海がちょっと暇になるとガジガジしてました。015.gif

貧乏ヒマなしの働き者で、せっせと細工していた成果が実ったわけです。
ぶっちぎり_b0008217_20394521.jpg

で、仕方がないからルナと繋ぎましたら、嬉しくてガウガウ遊びに誘う誘う。
ルナ、うるさすぎるってストライキ起こしました。044.gif
全く動きません。
動かずにいるものだから、リードが絡まって絡まってしょうがないからサニーと繋ぎました。
ぶっちぎり_b0008217_2040755.jpg

サニー、なんにも言わないんだけどね、海ぴたりと静かになりました。041.gif
貫禄ですね。

このあとはサニーと連なって、池をひとまわり。
ぶっちぎり_b0008217_20403299.jpg

サニーと連なって歩くの、私は歩きやすい
でも、2ワンズは嫌なんだって037.gif
Commented by コスモス at 2013-04-09 23:10 x
初めまして。
3犬さんの可愛さ・・思わず微笑んでしまいます。
それぞれの性格が出て、読んでいるだけでも、楽しい毎日だろうなあと思いながら読ませて頂いてます。これからも楽しみに、お邪魔させて頂きます。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-04-10 18:04 x
コスモスさん、始めまして。
つたないブログにようこそ(^^)

はい、3ワン3様でとても楽しいです。
特に散歩の時間が良いですね~。
いろいろな出会いがあって、時にはトンチンカンな出会いもあって楽しいです。

よろしくお願いいたします(^^)
Commented by チャム・リム・Y at 2013-04-11 06:39 x
ワハハハ~
そういえば我が家も、よくこういうの、あったよな~

リムが1年5か月でやって来た当初・・・
私、レトリーバーで可愛いリード買ったんですよ。
リムは、ちゃんと歩ける様に訓練されてたし・・・
でもね、待ってる間とかにリードガジガジするクセがありまして・・・
5本位買い換えました~

ハウルがチビッ子の時、セミナーに行く為に、妹と母に子守頼んだんです。
車の中で大人しいな~・・・って思っていたら(妹談)
なんと、チャムの10メートル伸縮リードをガジガジして、ぶっち切ったんですよ。それは、今でも大切に残してます(笑)
あっ・・・先日は、実家の玄関柱にハウルを繋いでいたら、犬が通りかかって、おもいっきりダッシュしたんです、
そしたら、かあさんおススメの革リードが、切れました~
ま、柱が折れなくて良かったですけど( ̄Д ̄;)

未だ、こんなハウルですが、今日・・・6歳になりました!
Commented by いよかん at 2013-04-11 08:22 x
リードが切れたぁ?!びっくりしました。だって今ユナに使っているのは少なくとも7年使っています。その前にも誰かに使っていたかもです。でも海ちゃんガジガジしていたのね。それでちょっぴり安心しました。わが家の子はガジガジしていないから。でも力の強いユナの事 そんなに安心ばかりはしていられませんね。
3頭での散歩 昨日ちょっと連想したのです。それで娘に「私3頭連れて散歩できるかしら?」と言うと 「そんな事 絶対ダメ!」と釘を刺されてしまいました。ワンコのかあさんはえらい!
Commented by レイニーママ at 2013-04-11 12:58 x
ぶっちぎれましたか…まだ経験ありませんが、一瞬ポカンとして、後、大爆笑しそうです。レイニーが来る前ですが、ハスキー3頭を一緒に散歩してみましたが、さすがソリ犬で、グイグイ引っ張られて散歩どころじゃありませんでした。おかけで1日4回散歩。今は、2頭引きに備えて、毎日山登りをして足腰を鍛えてますよ。写真のupの仕方がよく分からず困ってます。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-04-12 18:46 x
チャム・リム・Y さん、我が家ではお初でした(^0^)
ぶっちぎれた瞬間はきょとんとしていましたが、すぐに「かあさ~ん、なんだかへんでし~」って帰ってきました。
そこがへたれなんでしょうか。
ま、可愛いやつです。

リム蔵親分もガジガジ派ですか。
海はちょっと暇だとやってます。
ある意味働き者なのかもね(^^)

もっとも、そろそろサニーかルナのと交換しようと思っていたので私の不注意もあるんですけどね(反省)
Commented by ワンコのかあさん at 2013-04-12 18:52 x
いよかんさん、「ブチ!」って聞こえました。
道路でなくて良かったと思いました。
フリーになってもどこへも行かないので、そういう心配はないんですが、事故だけはね。

切れそうなときはわかります。
リードボロになったなぁって思ってましたから。
もっと早くサニーかルナのと交換しておけばよかったんですよね。
あの子たちだったら、もう突出することはないので…。

3ワン連れている方が、引っ張られなくて良いんです。
2頭が重しになってくれるから。
そういえば、ルナの時はアリサがいてくれました。

ずっと3頭なので1頭の方がなんだか心もとないようです(海が ^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2013-04-12 19:00 x
レイニーママさん、一人で笑ってました(^0^)
笑っていると、きょとんとして見ているので余計に可笑しくって~。

のんきにしていられるのも今のうちかもよ~(^^)
足腰を鍛えておくのは◎だと思います。
なにしろガキンチョはなにをしでかすかわからない(爆)

画像のアップですか…
もう少ししたらお嬢さんが帰ってこられるのでは?
お嬢さんはご存知かも。
これから、レイニーさんにもうちにいて会えるようになる♪って楽しみにしてるんですよ(^^)
Commented by SATO at 2013-04-14 16:18 x
リード、うちのも同じようなところが切れました。
えみりが現役の時から使っていたリードなので寿命でした。
しかし、海ちゃんは面白い子ですねぇ^^
Commented by mon-mu at 2013-04-15 13:01
若い頃のLuckyだったら、リードが切れたら、解放されたと思い、とりあえず走り回るやろな~~~???
そして、捕まえさせないやろな~~~???

3頭一緒に散歩してはったら、セレブって感じがしますね
その前に、ワンコ’Sの名前を覚えなきゃ
Commented by ワンコのかあさん at 2013-04-15 17:18 x
SATOさん、やっぱり使いまわしのは弱ってるんですね~。
切れた瞬間が面白いの~。
本当に面白いです。
末っ子ってこんなだろうか?ってくらい面白いです。
20年ぶりに子犬から育てたので、家風にはまってる?
(どんな家風やねん!)
Commented by ワンコのかあさん at 2013-04-15 17:24 x
mon-muさん、ヘタレの海なのでどこへも行かないですね~。
私が、というよりルナが動かなければ基本的に動かないです。
なにしろ金魚の糞ですから。

知らない人だったら、感じだけはセレブかも~、とおもってもらえるかな?(爆)
実態は、犬小屋に人が住んでいるようなもの。
散歩中はどこでも気に入ったところで座り込むのでボロっとしてるし、今は花粉症なのでマスクしてるから怪しい奴です。
mon-muさんがすれ違っても、声をかけたくない、って感じだと思いますよ~(^0^)
さっきブログ読みました~。
で、久しぶりにコメ残してきたので良かったら読んでやってください。
とりとめもないことなんですけどね。
Commented by ラブドル at 2013-04-19 10:27 x
おはようございます。
その昔、我が家でも同じことがありました。
なんと、モモちゃんです。河川敷でお散歩していたらプッツンと切れて、そのままモモは川を渡ってさようなら~~~。
必死に叫ぶ私をしり目に、一人の散歩を楽しんだんです。
そして、足をけがして「ママから、いたいよぉ~」と30分後に帰ってきました。以来、PPテープの手作りリードになりました。
うみちゃん、どこにもいかないって偉いよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-04-22 09:05 x
ラブドルさん、きゃ~、遅レスでごめんなさ~い(汗)
え~!モモちゃんもあったんですか?!
なら、海もあって当たり前か(^0^)
海はヘタレな分、すぐに戻ってきました。
逆にそれがおかしくって大笑いです。

これも、いつか懐かしい思い出になるのでしょうね。
by yukiba20 | 2013-04-09 20:46 | ただの愛犬家 | Comments(14)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん