人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳ってホントかな?海ちん

3歳って言えばもう立派な大人。
3歳ってホントかな?海ちん_b0008217_15122084.jpg

姉妹のハッピーちゃんなんてもう何十頭かのお母さん。

でも、我が家の末っ子海ちんは、私が願ったとおりに育っています。

どう願ったかって?

「ず~っとお子ちゃまで、元気でいますように。」
って願いました。

そしたら、なんと本当にそうなっています

相変わらず、ルナに遊んで遊んで~と言って
3歳ってホントかな?海ちん_b0008217_15125369.jpg

「うるさ~!」って叱られ
3歳ってホントかな?海ちん_b0008217_15131468.jpg

教えてもらった盗み食いももうばっちり
3歳ってホントかな?海ちん_b0008217_15133492.jpg

眠たくなると絶対誰かにくっついて
3歳ってホントかな?海ちん_b0008217_15135321.jpg

こんな子を置いてどこかに行くなんて考えられません。
置いていくとしたらそれは現世での別れしかないと思っています。

可愛くて可愛くて可愛くて
どうしようもないくらい可愛い海
あなたは、いつも家族の心を楽しくさせてくれる

海がくれるたくさんのもの、
かあさんは、海にいつか返せるときがあるんだろうか。



でも、引っ越しだからと簡単にその絆を切ってしまう愚かな人間がいる。
澄んだその瞳はみじんも置いていかれるなんて思っていない。

言いたいことは山ほどありますが、今はチャーミー君が命をつないでいけることが最優先です。
家族に迎えても良い、と思われる方どうぞご連絡をお待ちしています。

詳しいことはこちらをご覧ください

忘れないで
犬は愛された何十倍もの愛を返してくれます。
Commented by mon-mu at 2013-12-01 17:20
海ちゃん、バースディおめでと~~

そのすましたお顔、エンジェルに似てるな~~

盗みは、お姉さま達から教わるもの。通る道

海ちゃんに、妹・弟が出来たら、盗みを教えると思いますよ(笑)
ゴールデン・ラブの特権

海ちゃん、これからも父さん・母さんを楽しませてあげてね
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-01 17:28 x
mon-muさん、ありがとうございます。
はい、良いことも悪いこともちゃんと受け継がれているようですわ。
特に悪いことの方が(^0^)

おばちゃん、うみはいるだけでいいんでしってよ♪(by うみ)
Commented by レイニーママ at 2013-12-01 21:03 x
海ちゃん、お誕生日おめでとう(^o^)
いつまでも、お子ちゃまでいようね!

雫もレイニーに、食べられる木の実を教えて貰いました。
レイニーは、テーブルの上にある物は盗みませんが、雫は、しっかり盗んでました(>_<")
いろいろ知恵がついてきて、おまけに、体が大きくなって、手と口が届くもので・・・

レイニーの良い所を見習ってくれないかな?
Commented by もなパパ at 2013-12-02 00:22 x
12月1日はいろんな記念日です。

海ちゃん、3歳ですね。おめでとう
3年前のこの時間もあわただしかったような? 詳しくは思いたせませんが…

海ちゃん、今回も寄れなかったけど、いつか必ず会いに行くから遊んでね。
Commented by チャム・リム・Y at 2013-12-02 08:33 x
海ちゃん、お誕生日おめでと~!
もう、3歳?まだ3歳?
若いっていいな~
ほんと、無邪気で・・・
まだまだ、赤ちゃんですね(あぁ、抱きしめたい!)

ずっと側にいるコが、シニアになって来ると・・・
空気みたいになって、良い相棒になるんですが・・・
でも、ちょっと寂しくて・・・
そこに、チビッ子がいると、パッと明るくなって、楽しくなりますよね?
うちも、あのリムが爺ちゃんになって・・・
ワチャワチャが無くなると、なんか寂しくて・・・
ハウルがいてくれて、助かりました~
ヤツ、6歳なのに、まだ無邪気でお笑い系なんで(笑)
側に行くと、ピッタリくっついて来るのって、可愛いですね~
早く会いたいな~!

海ちゃんには、まだまだ広い・・・楽しい世界が待ってるからね!
いっぱいいっぱい楽しんでね!
あと・・・
おねーちゃん達が落ち着かないように、刺激送ってあげてね♪(笑)
Commented by Yoko at 2013-12-02 09:08 x
海もお誕生日おめでとう😘 早いもんだよね〜、私も数日後に迎えるルナの誕生日になんだか『時間よ、とまれ〜〜っ!』って感じです。
1日でも長く元気でいてもらいたいです。

海も元気でゆっくりゆっくり時間を過ごすんだよ〜〜〜、
Commented by ラッキーママン at 2013-12-02 13:08 x
海ちゃんたら、もう3才になっちゃったんだ~^^
もう、立派なレディですね。
でも、何時までもお姉さま方に囲まれているせいか
幼く見えて、かわいらしいわぁ~~。

きっとお姉さま方に、守られているからね。


何時までも、お茶目なかわいらしい、海ちゃんでいてね♪
Commented by ロフェ母 at 2013-12-02 13:08 x
海ちゃん、お誕生日おめでとう。もう3歳!なんですね。 
そっか、盗み食いも覚えちゃいましたか! でも母さんにはバレバレみたいね(笑)
海ちゃんの母さんの願いどおり、元気でおこちゃまでいてくださいね。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2013-12-02 14:41 x
海ちゃん、3歳おめでとう。
頼もしい叔母さん達に囲まれて、大きいお嬢ちゃんそのまんまですね。
でも元気が何より。
ずっと無邪気な大きい子犬でいてね。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-02 15:15 x
レイニーママさん、ありがとうございます。
お子ちゃま海ですが、聞き分けはとてもいいので大助かりです。
雫ちゃんもお手本?になるお姉ちゃんがいるから色々なこと覚えるよね。
でも、思わない?
悪いことはすぐ真似してる、って(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-02 15:41 x
もなパパさん、ありがとうございます。
あの、ムニュムニュと動いていた海がもう3歳です。
いただいた画像は宝物。
8頭の犬と暮らして、生まれたばかりから記録のある子は初めて。
パパさんやママさんにどれだけ良くしてもらったのか本当にようわかります。
来年、父さんとサニーの体調が悪くなければ大分に行こうと思っています。
会えたらうれしいのですが…
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-02 17:21 x
チャム・リム・Yさん、ありがとうございます♪
もう、3歳です(^0^)
早いですね。
私、一瞬2歳か?って思ったくらいですもの。
そう言えば、海が来たときは、サニーは9歳、ルナはもうチョイで8歳という若さでした。
今は、お二方、貫禄のシニアです。
リム蔵親分も、この夏を越してずいぶんゆっくりになりましたものね。
これからが人間的な(?)付き合いになっていきますよ。

ハウたんは、いいよね~、良い子だわ~。
末っ子はいつまでも末っ子なんだなぁってハウたんを見ていて思います。
ハウたんや海のような子がいてくれると家の中が明るくて良いわ。

Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-02 17:27 x
Yokoさん、ありがとうございます♪
この子たちの時間は急流を流れる川のように過ぎていくと思いました。
犬にしてはあまり手のかからない、それでいて若さがあふれていて、見ているだけでストレスが解消されます。
ルナちゃんももうすぐですね。

「時間よとまれ~~っ!」
本当によくわかります。

みんな元気で長生きしてくれることを願っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-02 19:18 x
ラッキーママンさん、ありがとうございます。
もう3歳になっちまいましたよ。
末っ子で小柄なので散歩しているとパピーに見られたりします。
でも、もうお嬢なんですよ(^0^)
いつになったら娘らしくなるのかしら(^^;)
Commented by まさ妻 at 2013-12-02 20:14 x
うみちゃん、お誕生日おめでとう!
3歳なんてまだまだお子様ですよ~。
マックの3歳の時なんて、どれだけ引きずり回されたコトか・・・。
でも一緒に福井にお嫁に来ました。
それからみるみる内にお利口さんになって。
しまいには沖縄まで・・・。ワンコ優先で物件探しましたよ。
黒ラブちゃん、いい出会いがあるといいですね。

海ちゃんには、これからもっともっとお家の中を明るくして欲しいです。
もう3歳だなんて、私も年取るハズ(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-02 22:07 x
ロフェ母さん、ありがとうございます。
はい、もういろんなことを教わっているようです。
人間の子供とちっとも変らないと可笑しくて(^0^)
でも、この盗み食い、すぐ隣にリンゴやカキが置いてあってもしないんです。
今のところ白菜とかぼちゃ限定です。
この線引きって何なんでしょうね。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-02 22:11 x
ターミ姉ちゃん、ありがとうございます。
上がいると下っ端は下っ端に徹しているようです。
とにかくルナの後をついて回っている。
犬社会ではこういう風にして学ぶのかもしれませんね。
仲のいい多頭は面白いです。
とくに同じ血縁だから余計なのかもしれませんが…
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-02 22:16 x
まさ妻さん、ありがとうございます。
マックさんは一緒にお嫁に来たのですか。
それじゃぁ余計に寂しいですね。
でも、マックさんは幸せだったよ。
いつも一緒だったんだもの。

こんなご時世だから、ワンコと暮らせる物件、探せばあると思うんだけどね。
我が家は、そんな物件が見つからなくて家を買っちまったんですわ。
Commented by 南 うなみ at 2013-12-03 17:59 x
海ちゃんお誕生日おめでとうね。
元気でやんちゃが妹の特権やからね。
サンちゃん、ルーちゃんと仲良くね。
かぁさんととうさんとにぃちゃんにも甘えてね。
のんびりゆっくり。
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-03 19:44 x
南 うなみさん、ありがとうございます。
うなみさんや師匠に会ってもらいたいくらいの甘ちゃんです。
でも、もう3歳なんですよ。
早いですね~。
日々のんびり、心からそう願っています。
Commented by レトっこまま at 2013-12-03 20:07 x
遅れましたが、海ちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。
えっ~もう3歳・・・という感じです。
海ちゃんはまだまだお子ちゃまでいいんですよ。
ゆっくり大人になってください。
たくさん遊んでたくさん楽しい時間を過ごして欲しいです。
元気ではっちゃけていてくれることが嬉しいですよ。

Commented by くうがまま at 2013-12-03 22:58 x
遅くなりましたが・・・・海ちゃんお誕生日おめでとう~~~♪
海ちゃんもマルと同じで永遠のパピーでアイドルなんだね♪
多頭飼いだと一番下はその役割に徹するのですかね~??
ずっとずっとおこちゃまのままでいてね~(笑)ゆっくりゆっくり年を重ねてね!!
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-04 18:15 x
レトっこままさん、ありがとうございます。
お子ちゃまでいてほしいと思っていると本当にそうなりますね。
ヒトの子も末っ子はいつまでも子供と言いますが犬の子はもっとそのような気がします(^0^)
いつも、誰かのどこかに触れている、そんな甘えん坊です。
それが良いのか悪いのかわかりませんが可愛いですね~(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2013-12-04 18:20 x
くうがままさん、ありがとうございます。
マルちんももうそろそろですね。
海が来る前はルナがお子ちゃまでしたが、今はすっかり落ち着いちゃいました。
ヴァニラっちもそうですよね。
今じゃいいお兄さんしてるものね~。

マルしゃん、母さんはマルしゃんのブログ読んでは「海と同じだね~」って笑ってるでしよ~(byウミ)
Commented by yuko at 2013-12-09 18:50 x
海ちゃん!!
かあさんの大切な大切な子!!
いつまでもそのままで…今のままで!!

かあさんの想いが伝わってきます^^
お誕生日おめでとう☆ 3歳おめでとう☆

めっちゃ遅いお祝いでごめんなさい^^;




by yukiba20 | 2013-12-01 15:15 | ただの愛犬家 | Comments(25)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん