人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた日は古墳の見える公園へ2

久しぶりの公園。
お昼近くなので静かです。

そんなに広くはないのですが、環濠にそって遊歩道が作られブラブラ歩くにはちょうど良い。

到着してお水を飲んだら、小高くなっているところで休憩。
晴れた日は古墳の見える公園へ2_b0008217_14202079.jpg

風がなく、暖かい。
ぼーっとしていると、心地よい疲れで眠くなる。
サニーはうつらうつら。
ルナはリラックスして。
海は元気。若さだね。

サニーのために充分休憩を取って遊歩道をブラブラ。
晴れた日は古墳の見える公園へ2_b0008217_14213611.jpg

古墳を一周出来るのかどうか最後まで歩いていないのでわかりません(一周できても距離があるので今回は断念)が、途中から公園部分に降りて、誰もいないところでちょこっと記念撮影。
晴れた日は古墳の見える公園へ2_b0008217_14205357.jpg

晴れた日は古墳の見える公園へ2_b0008217_14221119.jpg

こんな公園に人がいないのはもったいないなぁ。
晴れた日は古墳の見える公園へ2_b0008217_14255142.jpg

そういえば、アリサと来た時も静かだった。

子供連れで来ると楽しいのにね。

帰りは、ゆるやかな下りなので楽チン。

アリサとのこと思い出しながら歩いていたら、ふと、ここに初めてきたのは、ルナが3歳の時だったと気づいた。
今の海の歳。

サニー4歳、アリサ9歳。
みんな若かったね~。
もちろん私も。

あの時は、持病持ちのアリサを気遣いながら歩き、今は、シニアのサニーとルナ(サニーに比べるとまだまだ元気)を気遣いながら歩く。

容赦なく流れ去る「時」を感じました。

休憩を入れて、往復3時間ちょっと。

皆くたびれて爆睡でした。

サニーは、翌日も爆睡状態。

それでも、あんなに喜ぶなら、また、晴れた気持ちの良い日に「古墳の見える公園」に行こうね。
Commented by tiny3 at 2014-02-02 15:16 x
いろんな事を思い浮かべながら。。ぶらぶらとお散歩。。時の流れを感じ古墳跡地のさながら雄大な景色のなか。。素敵です。

しかし堺は歴史の由緒の中に宅地があるのですね~
中百舌鳥行きの電車乗ると。。そちら?なのですかね~

うちの裏山にも。。知る人ぞ知る?標高の高い位置に寺院跡地があります。。平安時代のお話ですが。。テイナもそこに眠っているのです(内緒)私もそこがいいな~

ゆっくり散歩お楽しみください~
Commented by ワンコのかあさん at 2014-02-02 21:22 x
tiny3さん、そうです。歴史と隣あわせで住んでいます。
これが古墳?というような小さな古墳もありますし、少し奈良よりのところでは、線路の下に古墳があるところも。

サニーがあと何回行けるかわかりませんが、行こうか?って聞いた時に目を輝かせる間は時間をかけてでも行きたいです。

それにしてもティナちゃん、良いところにお引越ししましたね。
私もそこがいいなぁ。
Commented by ひなた at 2014-02-03 10:24 x
素敵な公園ですね。暖かくての~んびり散歩されてる様子が伝わってきてますよ。最初の写真も三人ピッタリくっついて、美人三姉妹って感じて 良いですね~。我が家の所は開発や住宅建設で四方八方、どこに行っても工事中…ちょっと大きな公園は犬禁止…なので お天気がいい日は もっぱら ランに連れてってます。工事の音には解放されるのでいいかな~。早く のんびりお散歩できる環境になってほしいものです。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-02-03 23:18 x
ひなたさん、ちょっと遠いのが難なんですけど、近所だったら1周するとかなり歩けるのではないかと思います。
街中で、逆にドッグランがないのでできるだけ緑のあるところを探してウロウロしています。

日本って、なんでも禁止にする傾向があるけれど禁止する前にすることがあると思うんですよね。
もちろん愛犬家のマナーも大事です、が、短絡的すぎです。
Commented by チャム・リム・Y at 2014-02-05 06:52 x
都会なのに、素敵な公園があるのですね~
私、寺とか遺跡とか好きなので、ワンコと行ってみたいな♪

以前、私のブログに、かあさんがコメント下さったでしょう?
“疲れても、楽しめたらイイよね”
・・・って。
さすが、かあさんって、分かって下さってるな~・・・って思ったものです。
“シニアだったら、無理せずユックリさせたらいいのに”
・・・って思う方もいるでしょう。
でも、私だったら・・・
動けなくなっても、外の景色とか、出かけたりしたいな~・・・って思う訳です。
ペースは落ちるけど、そういう環境にあるなら、いつもと違う風景を見せてあげたいですよね?
サニちゃんは、若いコと一緒にお出かけ出来るから、幸せだよね♪

以前歩いた道に来ると、お空に行ったコを思い出しますよね?
たまに、なんともいえない気持ちになる事もありますが、それもその子の生きた証・・・
1日1日大切にしないとな~U^ェ^U

来月あたり、再会できるといいですね!(暖炉パーティ?)
Commented by ワンコのかあさん at 2014-02-06 10:09 x
チャム・リム・Yさん、そんなに大きくはないのですが、目先が変わるとみんな嬉しそうだからフラフラしてます。
運転ができればもっといろんなところに連れて行ってやれるのですが、せいぜいこんなもんですわ。

そうよ、サニーだって疲れても行きたいって言うんだからそれでいいと思ってる。
いつでも引き返せばいいや、って思ってればそれでいいんじゃない?
だって、ほら、我が家は「私だったら…」って考えてそれを実行!なんだもんね~(^0^)

いなくなってしばらくは足は遠のくんだけど、やっぱり行っちゃうね。
行けるようになる頃は、本当にいい思い出になってる。
「あぁ、あの子と暮らせて幸せだったなぁ」ってね。

来月の再開、今からワクワクして楽しみにしてます。(^^)/
by yukiba20 | 2014-02-02 14:28 | ただの愛犬家 | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん