人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店長が犬だから

とご案内のあった「犬展」に行ってきました。

ギャラリー「からころ」の店長は、11歳になるレディ・ミルフィーユ。
もう、かわいいったらありゃしないの。
店長が犬だから_b0008217_2234666.jpg

お客様が見えると、とりあえずご挨拶に。
気が付かない時に
「店長、お客様ですよ~」
というと、「はいはい」とご挨拶に037.gif

もうホントにホントに可愛いの。
可愛すぎて、体中なでて、肩揉みして、チューをして、それでも足りずにお口ビローンして~、なんてやってたら、手を止めたら背中を向けてゆっくりおすわりになった。001.gif

はいはい、肩もみですね。
店長が犬だから_b0008217_22345940.jpg

この絵は、モデルは店長で、それもパピーの頃。

描かれたのは、オーナーのエフさん。
どうです、愛情があふれている絵だと思いませんか。034.gif
このトートバッグ買ってきました。016.gif

入口で迎えてくれる2ワンがお気に入りだったのですが作家さんにことわりなく撮すのは悪いかなと思って、全体的な雰囲気だけ。
店長が犬だから_b0008217_22354174.jpg

たくさんの作家さんの作品で、それぞれがなんとも温かい。
木工のわんこさんからあみぐるみのわんこさんまで多彩でした。

「猫展」は時々見かけるけれど「犬展」は初めてなので楽しかった。
オーナーさんとも旧交を温められたし大満足。

また「犬展」ひらいてくださいね、店長。

犬展の様子はこちらから
からころ
Commented by ターミ姉ちゃん at 2014-02-10 22:47 x
良いですねぇ。
店長、ちゃんと仕事してますね。
最近は、犬と言うと小型犬ばっかりなので、物足りないです。
もちろん、小さくてもきちんとしつけされた良い子もたくさんいますけど
ウチの近所はチワワんみたいなのばっかり。
店長と言って、キャンキャンうるさい小型犬が出てきたら、暴れちゃうよ。
Commented by mon-mu at 2014-02-10 23:02
ワンコかあさんの近所にあるのですか??

私も行ってみたいです
トートバック可愛いね
Commented by ワンコのかあさん at 2014-02-11 16:52 x
ターミ姉ちゃん、そうなのよ。
おかしいのは、自宅にいるときはoffなので店長ったって知らんぷりなんだって。
犬の大小を問わず、しつけられている子、人に寄り添うことのできる子は見ていて気持ちがいいけど、ギャンギャン言ってるのを、「イヌは吠えるのがあたりまえなので~」なんて言って止めもしないのはいただけません。

最近、年を取ってきたせいかルナが時々、うるさい小型犬に向かって怒ってます(^0^)
1度気に入らないって思った子はそれ以降、教育対象にしているようですわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-02-11 16:55 x
mon-muさん、残念ながら遠いです。
私は大阪の南の方、からころさんは北の方なので、電車で行くと1時間以上かかります。

トートバッグいいでしょう。
耳と顔がポケットになっているのよ~♪
Commented by ラブドル at 2014-02-11 19:28 x
今日はありがとうございました。
アビー、落ち着きました。あれからすぐにご飯をあげたら大喜び。
夕飯もペロッと平らげました。ベロベロもないです。  ははっ、心配性でおはずかしや! !です。
昨夜えふさんのブログを見て、素敵な絵と可愛いバッグを見て、いいないいなと思ってました。
ミーユちゃん、店長さんをしていると書いていたので、どんなところでと思っていたら・・・・・
こんなにかわいい店長さんがいたら毎日でも通いたくなりますね。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-02-11 19:58 x
ラブドルさん、どういたしまして~。
良かった良かった(^^)v
心配してもらえるアビたんは幸せものですね~。

いつかセミナーに参加できたらいいね~

ねね、このバッグいいでしょう!
なかにポケットがいくつか付いていて使い勝手が良さそうなの。
展示会が終わったら送ってくださるので待ち遠しいよ~。
Commented by ひなた at 2014-02-11 22:37 x
わぁ~ いいですね、「犬展」近くにあったら何度でも通っちゃいますね。それに 落ち着いた大きい子が居るっていいですね、存在感にぐっときます。絵も素敵だし、トートバッグも可愛い。
Commented by えふ at 2014-02-11 23:01 x
ワンコのかあさん、遠いところありがとうございます。久しぶりにお会いできて、めっちゃうれしかったです!!その上、トートバックも嫁入りさせていただいて、うれしいです。ほんとは、自分のために作ったのですが、一応買ってくださる方があれば・・・・と。なぜって、2度と作らないかもしれないからね。(けど、そのうち作りそう・・・そうなったらペアルックだよ)ミーユのこともいっぱいハグハグしてくれて、可愛い可愛いってほめてくれて、私も本人もうれしかったことです。バッグ到着、しばらくお待ちくださいね。

ラブドルさんも、ブログで見てくださってたのね。うれしいわ~~
Commented by ワンコのかあさん at 2014-02-13 16:49 x
ひなたさん、楽しかったよ~♪
どの作品も温かくて可愛くって、そして面白いの。
今から次の犬展のご案内が待ち遠しいわ。

バッグね、いろいろなところに連れて行こうと思ってるのよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-02-13 16:54 x
えふさん、楽しい時間をありがとうございました。
本当にお久しぶりなのに、さっき散歩で会ったわね、ってかんじでした。
きてらした方たちもお散歩仲間のような感じでしたね。
わんこ写真見せてもらったじゃないですか。
帰りの電車で、うちの子たちも見てもらえば良かったって(笑)
バッグはね、お仕事のお供が多いと思うわ。
みんなに「いよいよバッグまで」って笑われそう(^^)

店長が元気な間に何度でも開いてくださいね。
by yukiba20 | 2014-02-10 22:39 | ただの愛犬家 | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん