人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖で遊んだ~♪(終)

ちっとばかりご無沙汰してしまったけれど、最後まで書きたくて再開しま~す。

大きなお池にはもう入らないと決めた海は、ふと見るとエドちんとの再会を楽しんでいました。

おチビの時に会った時はコロコロと遊んでいたけれど
琵琶湖で遊んだ~♪(終)_b0008217_21443079.jpg

今はドタバタという感じです。
琵琶湖で遊んだ~♪(終)_b0008217_21452951.jpg

見つめあう二人
琵琶湖で遊んだ~♪(終)_b0008217_2146123.jpg

↑「KMなハウたん」は「KYなハウたん」の間違いで~す008.gif041.gif
琵琶湖で遊んだ~♪(終)_b0008217_21595721.jpg

琵琶湖で遊んだ~♪(終)_b0008217_2233765.jpg

琵琶湖で遊んだ~♪(終)_b0008217_21481156.jpg

琵琶湖で遊んだ~♪(終)_b0008217_21483978.jpg

琵琶湖で遊んだ~♪(終)_b0008217_21485539.jpg

琵琶湖で遊んだ~♪(終)_b0008217_21495477.jpg

琵琶湖で遊んだ~♪(終)_b0008217_21502858.jpg

鳥を追いかけてエドちんたちとちょっとお外にも行ってきました。

楽しくって仕方がない海とは対照的に、ゆったりまったりと琵琶湖の風を楽しんだルナ。
琵琶湖で遊んだ~♪(終)_b0008217_215117.jpg

さんざん遊んでランチタイム
琵琶湖で遊んだ~♪(終)_b0008217_21513761.jpg

足を洗って、おうちの中に。

テーブルには近場の親戚さんたちが持ち寄ってくださったごちそうがいっぱい005.gif
私は食べるだけ~003.gif
琵琶湖で遊んだ~♪(終)_b0008217_2152275.jpg

この後、プロ級の腕前をお持ちのあ~にゃママさん手作りスイーツ。
これが絶品!
なのに食べることに夢中で写真とるの忘れた~。002.gif

ラス兄にお尻を追いかけられて逃げ回っていた海を見て、ルナが一喝。
「うちの娘に何してんのだワン!」

「おぉ、おばしゃん怖いでしね~、でもおこらりてもへいきでし~」
のラス兄の前をオシリふりふり海が行く。

すっかりなじんで、ハウたんはじきだしてこのとおり
琵琶湖で遊んだ~♪(終)_b0008217_21525745.jpg

本当に楽しい楽しい時間を過ごさせてもらいました。
家を出るときは(サニーがいたらなぁ)って淋しく思ったけれど、遊んでいるうちに、サニーも一緒にいるような気がして、サニーがいなくなって初めて涙を流すことなくサニーの話ができました。
そしてこの日を境に、サニーのことを喉が詰まったようにならずに涙を流すことなく話せるようになったのです。

往復の車の中では、ソランちゃんのことサニーのこといっぱい話しました。
どれもこれもが懐かしく楽しくって、幸せでした。

企画してくださった、ラスエドママさん、Yさんありがとうございました。

便乗させてくださったソラン家の皆さんありがとうございました。
ソラン家がいらっしゃらなかったら、この日の幸せはありませんでした。

ティンクちゃん、元気なお顔が見られて嬉しかったよ。
ハルちゃん、二人っ子になっちゃったね。
あ~にゃ姐さん(いつのまにか姐さんになってるし037.gif)、会うたびにルナに似てくる。

琵琶湖で遊んだ~♪(終)_b0008217_21533662.jpg

みんな、また会えるよね。041.gif041.gif
Commented by チャム・リム・Y at 2014-10-05 14:05 x
チビッコの頃の写真、可愛い〜

ホントによく遊んでましたね、海ちゃんとエド…
なんとなく覚えているのか?
感じるものがあるのか?
不思議ですね、兄妹って…
普段、大人しいアヴィ君がハウルにはマウンティングして、延々と遊ぶのも…
チビッコの頃を思い出すのかなぁ?
って思ってしまいます。
他のコと遊ばないデューイ君もこの二頭の輪の中に入ろうとするんですもの。
こうやって、親類縁者で集まれるって幸せな事なんですよね。
そのお陰で人間同士も楽しませてもらえるんですから♫
また、皆んなで集まりましょうね!

えっと、KMって何ですか?(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2014-10-05 20:15 x
チャム・リム・Yさん、兄弟姉妹って不思議と通じるものがあるような気がしません?
とくに永遠のお子ちゃまタイプの子たちは。

サニーの兄弟姉妹はあっさりしたものだし、ルナもティンクちゃんとつるむこともない。
こっちはおとなの女子って感じでしょ?

なんだかみんな見てると可愛すぎです。
皆にアムってするの忘れて残念でした~。

KMって?
あ!KYのまちがいだ!!(爆笑)
KMはちなみにおとっつぁんとにいちゃんのイニシャルですわ~(汗)
Commented by tiny3 at 2014-10-06 14:39 x
短かった楽しい思いでとなりました!
ことに。。海ちゃんと一緒に泳げちゃったりしてね(無理やり)
海ちゃんとエドちんは、遊んでいるうちに兄妹であった事を思い出したようですね!
あの息のあった同じ行動は、幼い頃に一緒に遊んだ記憶のある者同士ならでは。。可愛いですね~
記念写真の中にイボみたいなハルまで仲間に入れて頂き。。ホント。。皆さまに感謝です。
でもですね。。ハルがこの団体さんの中でこんなにもリラックスできたということは。。他ならぬTIKIっこさんの犬のよさをしみじみ感じ。。遠い昔TIKIっこと暮らすことがあったな~って想い浮かべていました。
それにしましたも。。ワンコのかあさんったら、いっつもおとっつぁんとにいちゃんのこと胸にあるのね。。
Commented by tiny3 at 2014-10-06 17:48 x
スミマセン~訂正。
短かった夏の..楽しい思いで。。でした!
Commented by ワンコのかあさん at 2014-10-07 20:13 x
tiny3さん、本当に楽しい思い出になりました。
海、本犬が気がつかないうちに泳げてましたね。
tiny3さんのおかげです、ありがとうございました。

ハルちゃんがね、ほらこうして泳ぐのよ、って傍で泳いでいてくれたでしょ、あれが可愛くって可愛くって。

集まった皆さんはワンコが大好きさんばかりだから、ハルちゃんが親戚であろうがなかろうが関係ないのよ。
ワンコ同士が良ければそれでいい人たちばかりじゃない?

そうね、いっつもおとっつぁんとにいちゃんのことが胸にある、ってことにしておきましょうか。
Commented by mon-mu at 2014-10-09 10:21
か~さん、ご無沙汰です
楽しそ~~
ゴル、何頭や

い~な~仲間に入りたいな~~
集合写真、みんない~顔してはるね
Commented by ワンコのかあさん at 2014-10-10 19:37 x
mon-muさん、遅レスですみませ~ん(汗)
たのしかったよ~。
今回はゴル5頭でした。

ワンもヒトもみんながと~っても優しいの。
誰も、励ましや慰めなんか言わないんだけど、思いが心地よく伝わってくる。
だから、私心の底から復活できたんだと思う。

雨ふりが続いていたのに、ちょうどよい日になったのも、お空のみんなのはからい。

集合写真良い顔でしょう。

いつか一緒に写せたらいいね!
Commented by えふ at 2014-10-14 20:40 x
ほんとに楽しそうですねぇ~
私たちは、こういうイベントからずいぶん遠ざかってしまいました。ミーユやトランはいいけど、カノンはオフ会とかこういう経験ほとんどない・・・ちょっと可哀そうかな。また、いいタイミングがあるといいな とも思います。・・・・あぁ、たぶん、ハハの気力が足りないんだわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2014-10-15 21:39 x
えふさん、遅レスですみません(汗焦)
楽しそうでしょう。
アリサやサニーやルナはよく連れて行ってやりましたが海はなかなか機会がなくて・・・
今回は親戚さんのおかげで、海は大喜びでした。

ハハの気力、そうかもしれない。
私も最近感じてます。
私の場合は体力の方かも(^^)
by yukiba20 | 2014-10-03 21:59 | 親戚ワンコ | Comments(9)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん