人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴ狩りへ03

お天気が心配されたリンゴ狩り当日ですが、晴れ女&お空の皆の後押しでそんなに寒くもない天候に恵まれました。

出発前に恒例の集合写真。
それ以前に、すったもんだ。
リンゴ狩りへ03_b0008217_17183237.jpg

待ち時間に、エドちんとツーショット。
リンゴ狩りへ03_b0008217_17185858.jpg


さぁ、メインのリンゴ狩りで~す!
毎年参加で慣れているワンズは、落ちてるリンゴは遠慮なくいただきま~す。
リンゴ狩りへ03_b0008217_1719369.jpg

リンゴ狩りへ03_b0008217_1720262.jpg

リンゴ狩りが何か分かっていない海はボーっとしていて、大きなリンゴは硬くていや~、と食べません。
リンゴ狩りへ03_b0008217_17204539.jpg

ヒトはそんな犬たちを放っておいて収穫に忙しい。

時々わき道にそれていく犬たちを呼び戻しながらの収穫。
リンゴ狩りへ03_b0008217_17213589.jpg

ごん・さね兄弟と後はパル姉さんとデューイ君。

美味しいお昼をいただき、午後からは自由行動。

この自由行動の時に案内していただいたところは、アリサ・サニー・ルナと一緒に来たところ。
リンゴ狩りへ03_b0008217_17215940.jpg
 
              (5年前のGW)
懐かしかった~。
あの時は観光客がいっぱいだったけれど、今は人っ子ひとりいませんでした。
リンゴ狩りへ03_b0008217_1724821.jpg

リンゴ狩りへ03_b0008217_17242373.jpg

海は、リンゴ狩りよりこちら方が楽しそうでした。
リンゴ狩りへ03_b0008217_17245145.jpg

リンゴ狩りへ03_b0008217_17253346.jpg


ルナとお山公園を走り回っていたのを思い出したようで、時々暴走して藪の中に。
藪の中は何がいるかわからないから嫌なのよね~。

ルナと一緒の時は暴走なんてしなかったのは、「行っちゃだめだよ」って、ルナ叔母ちゃんに言われてたのでしょうね。

これからの課題かな?

保護者がいなくって戸惑い気味だった海もこの2日でちょっと大人になれたようです。

夜は、昨日参加できなかった女子会に参加。

ワンズは疲れてお休みでも、ヒト、とりわけ女子は元気いっぱい!
男子は…お部屋でお休みだけどね

楽しい時間はあっという間に流れ去りました。


★引退盲導犬支援チャリティーカレンダーのお知らせ
毎年この時期になるとトリオ・ザ・ゴルの実家TIKILOVEHOUSEでは引退犬支援のためにチャリティーカレンダーを発売します。

収益は全て引退後の補助犬の生活支援のために寄付されます。

おなじみのこんなに可愛い卓上カレンダーです。
詳しくはこの写真をクリックしてください
リンゴ狩りへ03_b0008217_21282117.jpg

→のバナーからもお申込できます。

1部800円
寄付先:関西盲導犬協会引退犬orサービスドッグ協会(どちらか選べますが、私は、海の同胎の姉妹がお母さん犬をしている関西盲導犬協会に寄付します。)
by yukiba20 | 2014-12-03 17:28 | 親戚ワンコ | Comments(0)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん