人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒中お見舞い

寒中お見舞い申し上げます
寒中お見舞い_b0008217_20205468.jpg

皆様良いお年をお迎えのことと思います。

私はたいへんずぼらな新年を迎えました。
「喪中」なので、もちろんお祝い事はしません。

おせちは、塩分制限のある父さんが相手で、塩分が多くなりがちなので作りません。

素材が普段より良いと言うだけです。

でも、嬉しかったこともありました。
7年、もしかしたら8年ぶりに一家勢ぞろいしました。
盆も正月もない仕事をしている兄ちゃんたちでしたが、上の兄ちゃんが転職したのと下の兄ちゃんが31日から3日間休めたからです。
寒中お見舞い_b0008217_20201437.jpg

寒中お見舞い_b0008217_20203131.jpg

みんな、お休みは世間さまとずれていたのでいつも静かなお正月でした。

今年はサニーとルナがいないので本当にさびしいだろうなぁと思っていたら二人増えて同じ人数に。

これもお空の皆のいきな計らい?

そんなこんなで、ずぼら~と新しい年が始まりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうそう、海が良い味出してますわ
Commented by ターミ姉ちゃん at 2015-01-07 20:52 x
良かったですねぇ。
サニーさんあたりが、手配したような気がします。
7.8年ぶりというのがすごいです。

我が家は、お体裁のジジババのおかげで、なかなか
「いたしません」が徹底出来ません。
今年は、暮れからどこかに逃亡しようと考えています。

海ちゃん、うれしそうですね。
ホントに良かった。
Commented by mon-mu at 2015-01-07 22:40
か~さんが、寂しがってはるから、サニーちゃん・ルナちゃんが、家族みんなをあわせてくれたのかもね
い~子たちやない

海ちゃんが、元気になってはる事が一番う・れ・し・いわ
Commented by SATO at 2015-01-08 07:55 x
海ちゃん、嬉しそうですね。
お空からのあたたかい手配。
みんなが母さんを守ってくれてますね。

私、うっかりお年賀状なぞ出してしまって
申し訳ありませんでした。
Commented by チャム・リム・Y at 2015-01-08 09:19 x
海ちゃん、可愛い~♥
思いっきりヘソ天してる姿が、喜びを表現してますね。
無邪気な海ちゃんが戻って来たんだぁ♪
兄ちゃん達も、かあさん達を心配してたでしょうし・・・
側にはサニやんも、ルナっちも来てたでしょうから、さぞかし賑やかなお正月だったんでしょうね(*^m^*)

さぁ、今年も始まりました!
また、色々な計画練り練りです(笑)
本年も、どーぞ宜しくでし!
Commented by ワンコのかあさん at 2015-01-08 13:18 x
ターミ姉ちゃん、はい、久しぶりに皆でゆっくりできました。
サニーの手配ですか。
分かるような気がします。
やっぱり相棒ですね。

海はにぎやかで嬉しかったようですよ。
にいちゃんたちがいなくなったら寂しがるかと思ったけれど、またねという感じで、ちょっと成長しました。

おせちは作らなくて良いというのが最高です。
今の御時世、元旦から店が開いているからおせちがなくても何の不自由もありません。

暮れの逃亡おすすめです。
ぜひ西の方へ…
Commented by ワンコのかあさん at 2015-01-08 14:37 x
mon-muさん、本当にそんな感じでした。
-2+2=以前と同じ、みたいにね。
海は親戚さんのおかげでホンマに元気になりました。
彼女が元気だと私も元気でいられる。
ワンコの力は偉大です。

クリーム忘れていないから、もうチョイ待ってね。
家にはあるのよ、でも、もうちょいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-01-08 14:40 x
SATO さん、なにをおっしゃいますか。
私が出さないだけで、あちこちからいただいてかえって恐縮しています。
ありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

私は今年もSATO さん始め皆さま&お空組にいっぱい助けてもらう所存でし!
Commented by ワンコのかあさん at 2015-01-08 16:00 x
チャム・リム・Y さん、にぎやかになって一番喜んだのは海でした。
でも、にいちゃんたちが帰るときには、ルナがいなくなった時のように後追いをしなくって、あぁ成長したなぁって嬉しかった。
これもYさんたちのおかげです。

Yさんちには、チャムちゃんやリム蔵親分、もしかしたらグーちゃんも来てたよね。

うちは、みんなで8頭だからヒトの2倍!
わ~、何だか暑いと思ったら~。

新しい年~♪
元気で楽しく暮らそうね。
今年もどうぞよろしく~、でし~(^^)/
Commented by ラスエドママ at 2015-01-08 18:33 x
家族が全員そろってお正月。良かったですね~大人になってもわが子は我が子。久しぶりにいろいろお話もできたことでしょう。
きっとサニーちゃんたちの計らいでですね!にこにこみんなで見ていたと思います。「あら、食材は豪華だわ。」なんて言って?笑
海ちゃんもお兄ちゃんに甘えて末っ子に戻り、そしてまた普段の生活に戻り、ちゃんと対応できていていい感じ♪

今年もどうぞよろしくお願いします~
早速新年会でしね~^^
Commented by 南 うなみ at 2015-01-08 23:18 x
兄ちゃんがお休みでよかったですね。
サンちゃんのはからいかも。
人の方が多いの久しぶり?
ごちそうたべなくても新しい年は来て年を重ねてゆくんだよね。
海ちんが元気で、とうさんがぼちぼちと、母さんか機嫌良く、兄ちゃん達が楽しくすごせますように。
うちも猫不足でさみしいけど、ご縁があるまで待ちますわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-01-09 06:53 x
ラスエドママさん、この数年はお休みがみんなバラバラで兄弟でもなかなか顔を合わせることがなかったのですが、久しぶりに仲良く話しているのを見て嬉しかったです。
子供はいくつになっても子供で、離れて暮らしていればいるほどいろいろなことが気になりますが、今回は私たちを心配してくれていました(笑)
おかげで、深い話もできてホッとしています。

言い置くことは言ったので、後は楽しむだけ!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Yさんにはお世話を書けますが新年会楽しみです~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2015-01-09 07:00 x
南 うなみさん、良いお年を迎えられたことと思います。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
今年も元気で暮らしましょうね。

兄弟が仲良く話しているのを見てるのも良いもんですね。
私たちにとって何よりの御馳走でした。
この歳になったら言い置いておきたいこともあるので二人がそろったのは良い機会でした。
これで一安心。

猫不足のうなみさんち、ご縁がつながりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by yukiba20 | 2015-01-07 20:22 | ただの愛犬家 | Comments(12)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん