人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロ君のお誕生会&新年会01

ラスエド邸でお誕生会と新年会がありました~

マクちゃん15歳です。067.gif
サニーやルナが迎えることのできなかった年齢を生きているワンコさんがお誕生日と聞くとことのほか嬉しいですね。016.gif
特にお知り合いのワンコさんは我が子のことのようですわ。

お庭にはいるとマクちゃんがこんなところに
マクロ君のお誕生会&新年会01_b0008217_15524282.jpg

それでもお手伝いしてUターンすると
マクロ君のお誕生会&新年会01_b0008217_15525874.jpg

その間、ラス兄がなにやら
マクロ君のお誕生会&新年会01_b0008217_15532058.jpg

ラス兄、おなじみのマクちゃんやはるちゃんの登場で喜びすぎて、ハイテンションでお迎えに行ったところを、「マク爺がふっ飛ばされる!」と心配したはるちゃんに一喝されたようです。
マクロ君のお誕生会&新年会01_b0008217_15534190.jpg

お泊りやお遊びでお馴染なので、「わ~い♪」とお出迎えに走ったのが、はるちゃんの家族愛の強さに負けちゃったと言うところでしょうか。

それでもめげずにいるところがラブの否、ラス兄の良いところ。
大好きだよ~010.gif

そんなすったもんだの中、このお二人は再会を楽しんでいました。
マクロ君のお誕生会&新年会01_b0008217_15543582.jpg

見つめあう二人
マクロ君のお誕生会&新年会01_b0008217_15545045.jpg

仲に入りたいハウたん
マクロ君のお誕生会&新年会01_b0008217_1555916.jpg

でも…
マクロ君のお誕生会&新年会01_b0008217_15552781.jpg

夏の琵琶湖でもそうだったよね058.gif

マクロ君のお誕生会&新年会01_b0008217_1556878.jpg

ちょっとだけ遊んで、海が
マクロ君のお誕生会&新年会01_b0008217_15562731.jpg

その後はエドちんがいくら誘っても
マクロ君のお誕生会&新年会01_b0008217_1556433.jpg


さぁ、思う存分遊んだら足を洗ってランチタイムです。
Commented by さよちゃん at 2015-02-01 21:59 x
うちのブンタは19歳で、5月になったら20歳ですよぉ。来年は成人式かな。もっとも、ニャンコの成人式はしてもらえないですよね。ウーちゃんは迎えられなかったから、彼女の分まで生きてほしいです。おっと、20歳に18歳かぁ?! 私の方は大丈夫かしらね。
Commented by さよちゃん at 2015-02-01 22:07 x
上のコメントはブログの話題からずれてしまいましたね。ごめんなさい。
みんな楽しそう。海ちゃんはみんなに会えてよかったね。
Commented by tiny3 at 2015-02-02 14:56 x
先日は温かなお祝いを有難うございました。

あの。。ややこしい時にマクロはワンコのかあさんとお話してたのですね~
そして、海ちゃんとエドちんの可愛いこと。。
おチビの頃を思い浮かべました~

下の欄の「寝たきり老犬奮闘記」クリックしましたら。。や~泣けます。





Commented by ワンコのかあさん at 2015-02-02 15:33 x
さよちゃん、話題から外れたっていいのよ~。
ブンちゃん、20歳!
すごい!
もうチョイだから、めざせ、二十歳の成人式!よ。
さよちゃんは大丈夫かって?
大丈夫に決まってるでしょう(^^)V
早く暖かくなってほしいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2015-02-02 16:03 x
tiny3さん、こちらこそ楽しい時間美味しいランチをありがとうございました。
そうですよ~、一番先にマクちゃんにご挨拶に行きました。
そしたらね、思い出したんです。
アリサも年とってからはうるさいところから避難してたなぁって。

マクちゃんも食欲は旺盛だからまだまだ奮闘できるね。
アリサは奮闘記から数日で逝っちゃいました。
みんななんで急ぐんだろうね。
お空って楽しいのかなぁ、って思ったらお空に行く楽しみが増えました。

エドちんと海、やっぱりお子ちゃまだけど、男子の方がよりお子ちゃま。
もっともラス兄がいてくれるからお子ちゃま全開できるのかな?
by yukiba20 | 2015-02-01 15:59 | 親戚ワンコ | Comments(5)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん