人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の新規開拓

雲一つなく晴れ渡った秋晴れのさわやかな日。
公園の新規開拓_b0008217_23184541.jpg

あまりに気持ちがよいので、ワン友さんから良い公園があると聞いていたので出かけてきました。

歩いて20分くらいの所に、スポーツ施設もある整備された公園、「原池(ばらいけ)公園」。
公園の新規開拓_b0008217_23195130.jpg

ここにたどり着くまで15分くらい狭いけれど抜け道になっているのか車の通りが多い道を歩きます。008.gif
高速道路の高架の下をくぐるとすぐに大きな池を取り巻くように公園があります。
土曜日というのに人がほとんどいません。001.gif

石があれば登ってみたい海はここでも~003.gif
公園の新規開拓_b0008217_23202570.jpg

あれ?海はなんでフェンスの向こうにいるの?005.gif
うれしそうな顔をして~
公園の新規開拓_b0008217_23204936.jpg

公園のところどころにある出入り口から出たようで、ドキッとしたのですがフェンスに阻まれているのであわてずに(あわてると海もパニクルからね)話しかけながら公園内に誘導。
公園の新規開拓_b0008217_23211579.jpg

はい、おかえり~029.gif
公園の新規開拓_b0008217_23213965.jpg

遊具のある広場で思いっきり楽しんで
公園の新規開拓_b0008217_2321582.jpg

公園の新規開拓_b0008217_23221869.jpg

池を回って反対側に出たら…、あれ?
なにしてるのかな?
公園の新規開拓_b0008217_23235537.jpg

二人のおじさんが草笛を吹いたりコマを回したりして遊んでいました。
犬を飼っていたおじさんが、海と遊んでくれました。
公園の新規開拓_b0008217_23243584.jpg

指の先で回るコマが不思議で、ビーブー鳴る草笛が不思議でしきりに首をかしげるのでおじさん「かわいい、かわいい」と大笑い。003.gif
公園の新規開拓_b0008217_23245811.jpg

次はお友達も誘って、お弁当を持って来ようね。045.gif


この公園を含めて、我が家から15~30分くらい歩く範囲に大きめの公園が四つあります。
町中に住んでいるわりにはお散歩コースには恵まれているよね。
045.gif
Commented by ランディママ at 2016-10-18 21:08 x
海ちゃんって、ほんとうに可愛いですねぇ。
石の上の海ちゃんも、柵の向こう側の海ちゃんも、草笛とコマに興味津々の海ちゃんも、ぜ~んぶ可愛い♪
どうして石の上が好きなのかな?
もともと自然にですか?

おじさん達にとっても、海ちゃんにとっても、そしてもちろん母さんにとっても、素敵な素敵な散歩タイムでしたね☆
Commented by ワンコのかあさん at 2016-10-20 20:49 x
ランディママさん、遅レスですみません(汗)
ありがとうございます。本当に可愛くって仕方がないです~♪
いつのころから石の上に乗っていたのかよくわからないのですが、気が付いたらよく石の上に乗っていたのです(^^)
おじさんたちが子供のように遊んでいて、普段は「いいこだね」って撫でてもらうくらいだったのが遊んでもらえたので海も楽しかったと思うの。
本当に良い1日でした。
by yukiba20 | 2016-10-15 23:30 | ただの愛犬家 | Comments(2)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん