人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニコミ誌「お好み書き」に登場

ひょんなことから落語家の笑福亭伯鶴師匠とお知り合いになりました。
この方が、大の犬好き!
ミニコミ誌「お好み書き」に登場_b0008217_10784.jpg
「我が家にワンコがいっぱいいるんです。
しかも元盲導犬のユキばぁもいるんです。
良かったら遊びにいらっしゃいませんか。」
とお誘いしたら、間髪を入れず
「行く!」

この師匠が実に多才な方で、その一つにミニコミ誌の編集員という肩書きがあります。
ユキのことや引退犬ボランティアの実情をお話しているうちに
「そら、世間に知ってもらう必要がある。よっしゃ、うちの『お好み書き』に載せよ」
と言うことで、ある日師匠は、奥様とミニコミ誌の記者さんをお供に我が家へ取材を兼ねてワンコ遊びに来られたのです。

こうして、ユキはミニコミ誌に登場し、後にマスコミに登場するようになったのです。

引退犬の実情を知ってもらいたいと思っていた私は、これをきっかけに少しずつ発信を始めました。
でも、この頃はほんのわずかなものでした。
by yukiba20 | 2004-09-17 00:59 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(0)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん