滋賀へお花見に(わんこ編Ⅰ)

ティンクおばちゃん
いつだって一番会いたいわんこさん。
ルナと同胎の姉妹なのでいろいろとよく似たところがたくさんあります。
彼女に会うとまずおでこの匂いをクンクン。
ティンクちゃんも慣れたもので、「はいはい、ごゆっくり」と思う存分クンクンさせてくれます。
このおでこの匂い、ルナと同じ匂いなの。

ルナが元気だったらこんなオバアチャンになってるだろうなって、ティンクちゃんに会うのがホントにホントに楽しみ。
15歳の年もティンクちゃんらしくね。

b0008217_08301880.jpg
シニアワンコの雑誌モデルができそうでしょう



ラスラにいちゃん&エドちん
ラス兄とエドちんとは血のつながりはないけれど、エドちんから「にいちゃん」と慕われているらしいラス兄。
「らしい」と書いたのは、エドちんのことは我関せずみたいな感じだもの。
サニーはともかく、ルナは海をいつも気にかけていたから、男子と女子の違いかな?


兄ちゃんは年を重ねるごとにヒトくさくなって、なんともおもしろい。
ひょうひょうとしているかと思えば少年のようであり、若いわ~と思えば「年寄りだからいたわって~」みたいな、まぁ人間的でおもしろい。
今、私はラス兄の画像に台詞を付けるのにはまっております。

b0008217_08294207.jpg
弟のエドちんは、会う時はいつもニコニコと笑ってる。
海と同胎なので似ているところがいっぱいあるけれど、似てないのが、海はほとんどがもの静かで、エドちんはエヘラ~。
たまにあるママと二人のお出かけが超楽しみらしい。

サニーとよく似た体格なので、ギュッと抱きつくとサニーに抱きついてる感がある。それが嬉しくて、会えば絶対1度はギュッとして鬱陶しがられてます。
エドちん、早くティンクおばちゃんのように達観してね~。


ボクボク!と言うより気づいてくれるのを待つタイプかな?

b0008217_08292541.jpg
そのエドちん、まぁ笑わせてくれました。

いち・てんちゃんと遊ぼうとおもちゃを持っていくエドちん。
いち・てんちゃんはそんなことお構いなしでコロコロと二人の世界で遊んでる。
仕方がないのでトボトボ引き返してきたけれど、途中でがっかりしたようにため息をつくようにおもちゃをポロリ。150.png

心無い人間たちはそれを見て大笑いしました。
ますますしょんぼり…

笑ってごめんよ。105.png


ラス兄といい、エドちんといいあまりに人っぽい。

男子はとてもとても面白いのです。


[PR]
by yukiba20 | 2018-05-02 08:39 | 親戚ワンコ | Comments(0)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん