酷暑の日に

今年も変わりなくやってきた広島の日。

安倍総理は挨拶の中で、「『核兵器のない世界』の実現に向けて、粘り強く努力を重ねていくこと」なんて言ってましたが、この人には絶対できませんね。
だって、「核兵器禁止条約」にサインできなかったし、理由すら説明できないんだもの。
そんな人の言葉なんて白々しいだけ。

説明責任を果たすといいながら、この人は総理になってどれだけのことを国民に説明したのだろうか、嘘をついてきたのだろうか…
テレビ画面を見ながら、今年の広島の日は、慰霊よりも、安倍政権の欺瞞しか見えませんでした。


ブランドに身を包む議員たち、一方わずかな収入の中から否応なしにとられてしまう金額のなんと多いことか。
今の日本は若者たちに希望はあるのでしょうか。

少子化に歯止めがかからないのは、未来に希望が持てないからだと気づかないのでしょうかね。


議員報酬を削減すれば、被災地域の救済が進むでしょうに。
そんなことよりと、まだ議員を増やそうとしている。
国民は疲弊しつつあるのです。


お金持ちの2世3世議員はいりません。
名誉欲しかないジジババ政治家もいりません。
国民を見下す政治家もいりません。
お金のことしか頭にない政治屋もいりません。
本当に日本国を思う人に政治家になってほしい。

そんなことを思う原爆記念の日でした。


一時代前だったら、死刑になるかな?こんな発言は。
ねぇ、海はどう思う?

b0008217_18282242.jpg


[PR]
Commented at 2018-08-07 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2018-08-07 18:19 x
??さん、日本はどうなるのでしょうか
by yukiba20 | 2018-08-06 18:32 | ただの愛犬家 | Comments(2)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん