人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りのあと

ワンコ家地区や近隣地区の秋祭りが終わりました。
9月中ごろからあちこちで繰り広げられた秋祭り。

祭りのあと_b0008217_12504527.jpg

なじみの散歩道にも多くの出店が並び、美味しい匂いやおもしろそうに動くおもちゃがこれでもかと誘惑する中、いたずらもせず鼻をつけるようなこともせず歩く海に、屋台の兄ちゃんが「ええ子やなぁ、これたべるか?」とベビーカステラを差し出してくる。

「ありがとう、でも、ここで食べると他の屋台でもほしがるようになるからごめんね~」

すると兄ちゃん、「よっしゃぁ、気に入った!名前は?お?ウニかうまそうやな、なに?ウミ?普通やな。ウミ!あとでもらいな」と袋に3個入れてくれました。
お代はいらないって~。(1個は私が食べました~)

公園横の十字路には何台ものだんじりがひしめき、通行不能。

祭りのあと_b0008217_12511261.jpg
公園で足止めされた~。

祭りのあと_b0008217_12500760.jpg
そんなにぎやかな数日間が終わると、公園はやけに静かに感じます。
虫たちのコンサートが聞こえるのもなんだかもの悲しい。
後片付けの終わった公園や神社に御神灯や提灯がひっそり灯っているのも寂しげです。
祭りのあと_b0008217_12502580.jpg
秋祭りが終わると、ワンコ達の夜遊びも終わります。

季節の変わり目、皆ワン皆様、体調を崩されませんように。


by yukiba20 | 2018-10-22 13:00 | ただの愛犬家 | Comments(0)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん