人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会の準備Ⅰ

オフ会の準備Ⅰ_b0008217_7265319.jpg「親戚ワンコオフ会inびわ湖」が11月5日に開催されます、と言うお話は以前に書きましたが、いよいよあとひと月後に迫りました。

最初は「20頭も集まれば良いかな」なんて思っていたのですが、参加頭数は40頭を越え、ワンコの付添い人は60人を越えました。
北は宮城県から南は宮崎県まで全国から集まります。
ビックリしましたが、とても嬉しい。

ちょっと珍しい現役盲導犬も参加してのオフ会です。
オフ会の準備Ⅰ_b0008217_728097.jpg

言いだしっぺは私ですが、実働はQ家とI家です。

私は、入れ物を作りました。
その中を楽しいことでいっぱいにしてくださったのがQ家とI家。
アイディアがいっぱい出てきます。

オフ会の準備Ⅰ_b0008217_7303927.jpg「お知らせの拠点をお願いできませんか」
「良いですよ」
快諾をいただいただけでなく、お友達に呼びかけてくださって司会・進行も受付も手配してくださったQ家。

「ワンコをひと目みただけで親元がわかるようにしたい」
「色分けしてバンダナを作るわ」
I母さんのアイディア。
オフ会の準備Ⅰ_b0008217_731583.jpg

気付かないことはさりげなく指摘してくださる。

そんな中、I家のかあさんと二人でワンコたちにお土産を作ることになりました。
Commented by tip母 at 2005-10-05 11:03 x
しつこいようですが、いいなぁ~~~。
お嬢の、ブリーディングWさん 父さん犬母さん犬 兄弟姉妹達
そしてPWさん・・どうされているのでしょう?
お会いしてみたいですぅ。11月のボdayに会えないかぁとちょっとだけ期待しています。
以前 OさんにPWさんと連絡を取りたい旨伝えましたが、人それぞれ事情があるのでしょうね。強要は出来ませんし・・
オフ会・・うちの嬢ちゃんの分しっかり楽しんで来て下さい。
お土産話楽しみに待っています。
ついでにワンコのおみや・・余ったら回して下さい。
Commented by エコちゃんの母 at 2005-10-05 13:28 x
沢山集まってくれて 良かったですね。
お世話は大変ですが 楽しみが大きいから頑張れますね。
私も犬の運動会でお世話する側だけど 皆が喜んでくれる顔が見たくて ついつい張り切ってしまいます。

アンディは食欲もおち、ほとんど横になっています。
足も腫れ上がり、相変わらず膿と血が流れています。
もう 薬で少しでも楽になるよう ごまかすしか無い様です。
様子を見て あまりに苦しむ様なら「安楽死」も考えています。
いつも 優しいお言葉をかけてくださり 本当にうれしいです。心の支えになります。
どの子に対しても その瞬間を真剣に大切にしていきたいです。ワンコ達に関わる事が 私の生きるエネルギーです。(湿っぽい話になって すみません。)
Commented by ワンコのかあさん at 2005-10-06 00:35 x
tip母さま、なんと!ティップちゃん親戚ワンコだったんです!!
ビックリです!
福岡と大分のお母さんのところにイギリスから来たワンコにはもう1頭♂ワンコの兄弟がいたのです。そのワンコの最後の子の中の1頭がティップちゃんなんだって!
だから参加資格有りです。
ワンコはもう亡くなっているけれど、今回は特別に名古屋からブリーダーさんが出てこられます。
もし良かったら、非公開コメントでアドレスを入れていただければ詳細を送りますが・・・。
本当に驚きました。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-10-06 00:39 x
エコちゃんの母さん、体調はいかがですか。
あまり張り切らずに病後なんだからゆっくりゆっくり、ですよ。
アンディ君のことつらいですね。
言葉もありません。
今の状態は、きっとどちらを選んでもつらい選択になりますよね。
ただ、少しでも苦しみが少ないよう祈っています。
Commented by ゆうこ at 2005-10-06 10:59 x
親戚わんこちゃん達、いっぱい参加されるんですね~。
すごい、楽しそう~。
わんこのかあさんも準備に追われてますか?
でも、楽しいことを企画すると、その苦労もまた、楽しいですよね!
きっと、わんこ達も喜ぶと思います!
Commented by tip母 at 2005-10-06 16:36 x
ギョェ~~~~ッッッッ!!! そうなんですか??
これは奇襲攻撃かけられましたな。
嬉しくってたまりませんっ!
今年一番のサプライズですっ!
嬢ちゃんの父は芦屋市Yさん宅のチャールズ 母は亀岡市Mさん宅のフローラと聞いていたので・・まままさか福岡大分方面にご縁があったなんて、そして親戚だったなんて驚きです。
T胎の子供達 ティップを含めティファニー、トビー、トット、ティファ、も・・当然親戚ですよね。
ワンコの輪がどんどん広がる~~っ。嬉しい。
でも幹事さんは大変ですよね。



Commented by Qパパ at 2005-10-06 18:48 x
tip母さん、親戚でいらっしゃったんですね。。
11/5にお会いできるのを、楽しみにしていますね。。
Qの銀歯も見てやって下さいね。(笑)
 
親戚の輪、何処まで広がるのかなぁ~。。。
ワンコのかあさん、目指せ100?。。。汗
Commented at 2005-10-06 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-10-06 22:52 x
ゆうこさん、ワクワクしています。
準備に追われていますよ~。
でも、私以上に追われている方たちがいっぱいです。
お互いに楽しいことがてんこ盛りの秋、体調をベストにしておかなきゃね。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-10-06 22:54 x
tip母さん、ぎょえ~~~~!!なんていうものじゃありませんわよ♪
メール出しますね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-10-06 22:59 x
Qパパさん、100!?
う~~~~ん、それは大変、いや、それは嬉しい誤算でしたね。

私は「うれし~~♪」ですむけれど、QパパやOTOさんには大変ですよ~~。
Commented by Qパパ at 2005-10-06 23:09 x
そうですねぇ~。。。でも、いい意味で諦めも必要ですね。。
たくさんのワンコの笑顔を見れるのは、嬉しいです。。。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-10-07 07:49 x
Qパパさんのおっしゃるとおりです。
私たちは、何よりもワンコの笑顔に弱いんですよね~。
Commented at 2005-10-10 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yukiba20 | 2005-10-05 07:30 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(14)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん