人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全員参加だよ~

全員参加だよ~_b0008217_11133461.jpg時ならぬ時に誰かが暴走を始める。
たいていは末娘のルナが火をつけて、それがサニーに飛び火するのがパターンなのだが、時にはユキにまで飛び火することがある。

年も押し詰まった頃に夫と「去年の今頃は、だ~れもいなくてどうしようかと思っていたのにねぇ」と思い出にふけっていた時、突如、ピーピーピー、キュッキュッキュとけたたましい音がして恒例の暴走が始まった。

ところが今日の暴走はちょっと違う、いつもは待ってましたと加わるサニーがベッドの横からほとんど動かずに、尻尾のみの参加をきめこんだ。
パタパタパタ、さわさわさわ、バタバタバタ、ばさばさばさ、バタンバタン。
それが皆、ユキの体や顔にあたる。
はじめは迷惑そうに顔を背けていたのに、しきりに前足を動かす。
前に出ようとしているのが、少しずつバックして行き、ベッドからはみ出てしまった。
それでもユキの目が、キラキラと輝き、笑ってる!

ルナのピーピーピー、キュッキュッキュ、サニーのバタバタバタ、ばさばさばさ、バタンバタン、ユキの前足ドラムのバンバンバンが加わって賑やかなこと。
あまりの楽しさに「私も参加じゃぁ!」と加わって、カルテット!

「うるさーい!」
夫の一喝で、あっという間に解散。

ユキがたま~に加わってくれる楽しいカルテット。
解散・結成を繰り返しながら2003年も終えようとしている日。
至福の時でした。
Commented by knighthime1 at 2004-10-11 13:11
みんなすごく楽しそうな顔をして写っていますね。
特に手前のはルナちゃんかな?
みているこちらまで「うひひひ~♪」って顔になりそうです。
Commented by ワンコのかあさん at 2004-10-11 20:55 x
knighthime1 さん、こんばんは。
ルナは何があっても前に出たがり、写真に写りたがりなんです。
ユキはあまり表情を変えないのですが、時折見せてくれる笑顔が見たくて良く皆で大騒ぎをしたものでした。
Commented by ルーカスママ at 2004-10-13 21:00 x
はじめまして。ユキちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。2月にゴールデンのルーカスを9歳半で癌で亡くし、抜け殻のようになりました。そんな時、ユキちゃんたちのことを知り、「ユキからの手紙」は私を勇気ずけてくれました。先月、縁あって3歳半のゴールデンの男の子を里子に迎えましたが、今その眼差しは、上目づかい! ゆっくり、ゆっくりでいいから・・・と撫でます。久々、ユキちゃんはどうしているかな・・・と開いてみて、他界したことを知り、涙がとまりませんでした。  ゆきちゃん、サニーちゃん、そしてルナちゃんは私を元気づけてくれました。ありがとう! そして、おかあさん、これからもお便り楽しみにしていますので!
Commented by ワンコのかあさん at 2004-10-13 22:44 x
ルーカスママ さん、こんばんは。
立ち寄ってくださってありがとうございます。
ルーカスちゃんは癌だったんですか・・・。
私も先代、先々代と癌で亡くしました。
どの子が逝っても、その度に腑抜けのようになりますね。
ルーカスママさんもそうだったのでしょうね。
どんなに悲しくても、その仔といた日々が楽しかったので又新しい家族を迎えています。
上目づかいのゴールデンちゃん、ルナと重なりますが、絶対笑顔を取り戻すことができますよ。絶対に・・・。
by yukiba20 | 2004-10-11 11:16 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん