人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島ドッグパークの崩壊Ⅴ

広島ドッグパークの崩壊Ⅴ_b0008217_2311385.jpg

長い間過酷な状況の中で生きてきた犬たちに、温かく穏やかな日々を過ごさせてやりたい。
「広島ドッグパーク」から救出された犬たち506頭の譲渡会が開かれます。

日時:10月21日(土)・22日(日)
時間:午前10時~午後5時まで
場所:広島ドッグパーク


ダウンしていたアークエンジェルズのHPが復活しました。
大変ショッキングな画像もありますが、生まれて1度も楽しい思いをすることなくこの世を去らなければならなかった犬たちの為にどうぞ見てあげて下さい。

「ひろしまドッグぱーく」関係者に対し「動物愛護法」違反での行政告発と厳罰を求める
嘆願書署名の締め切りが早まりました!!!
10月25日着でお願いします!!


まだ間に合います。
私が遠く離れていても出来ること。
一人でも多くの方に参加していただきたいと思います。

「人間を恨まないで、安らかに成仏してね」と祈りを捧げる人は多いでしょう。
私はこのような時はいつも話しかけます。
「あなた達をこのような目に遭わせた人間を恨みなさい。その人間達にあなた達と同じ苦しみを味わわせてやりなさい。でないと愚かな人間は自分が何をしたのかわからないのだから」

この多くの犬たちは何をしたのですか!
このような目に遭わなければならないようなことをしたのでしょうか!
人間は命というものを粗末にしすぎます!
Commented by knighthime1 at 2006-10-20 23:45
おかあさん、こんばんわ。
いよいよ今週末ですね。
1頭でも多くのワンコに赤い糸の先が見つかりますように。
もみじも見つかりそうです。明後日からお試しに入ります。
上手くいくように祈っててくださいね。(*^-^*)
無事旅立ったら、またお預かりさせていただこうと思っています。
また見守っててくださいね。(* ̄∇ ̄*)
Commented by SATO at 2006-10-21 08:02 x
おはようございます。
あのワンコさんたちの映像をどうしても見る勇気がありません。
「ばっちゃん」の記事以来、どうしても勇気が出ないのです。
私もワンコのかあさんと同じく
「あなたたちをこんな苦しい目にあわせた人間たちを恨みなさい」と思う一方
「悪魔以下の人間のことは忘れて、虹の橋の向こうで幸せになって」とも思うのです。
Commented by YOSIE at 2006-10-21 14:07 x
ワンコのかあさん初めまして。何年も読み逃げしていましたから初めての気がしませんが・・・・私も星になったワン達に、同じ苦しみをあの男達もきっと味わう事になるからと語りかけていました。胸のなかで・・・
なのに、広島市は摘発しないとホームページで明言しています。廃業したらそれで終わりなんて許せない。おまけに、「健康な犬は譲渡会で譲渡されます」なんて言ってます。健康なワンなんてひとつも居ない。心も体も傷ついてます。ボランティアの方々の御尽力で明るさを、今迄知らなかった幸せをかみしめているだけです。広島市に嘆願書、沢山おくりましょ。
Commented by チャム・リム at 2006-10-21 21:48 x
写真を見ると・・・涙が出ます。
この子達がいったい何をしたというのか・・・信じられない姿です。

今夜、NHKのニュースで譲渡会の様子が放映されていました。
一人の女性が「辛かったね~、よく頑張ったね~。幸せにします」と言っているのをみて、本当に嬉しく思いました。
地獄を見た、ワンコ達もやっと幸せになれるんですもの!
今日だけで200頭の子達の行き先が決まったんですってね!
もうこのような事件が2度と起こらない様にしなければいけませんね。
質問ですが・・・嘆願書はどの様に送ればいいのですか?
ダウンロードしたのですが・・・すいません。
Commented by チャム・リム・Y at 2006-10-21 22:07 x
かあさん、すいません・・・
パソコン苦手な私ですが、なんとか印刷できました(;´・`)>
できるだけ、署名集めますね!
Commented by ワンコのかあさん at 2006-10-22 22:34 x
knighthime1さん、こんばんは。
たくさんの犬たちが新しい家族の下へ行きましたね。
つらかった日々なんて思い出すこともなくなるように可愛がってもらいなさいね。

読み逃げですが、もみタンのことナイト君ヒメちゃんのこと読ませていただいています。
あんなに嬉しそうに笑ってるもみタンを見ていると、knighthime1さんのひとかたならぬ深い愛情が伝わってきます。
良い家族に出会えますように祈っています。
もう見つかったかな?
Commented by ワンコのかあさん at 2006-10-22 22:41 x
SATOさん、こんばんは。
私も今までは見られなかったの。
今回は親戚ワンコのかあさんや、ブログでお知り合いになった方々がレスキューボランティアで参加していらっしゃるので、現地に行けない私が出来るのは、お知らせぐらいでした。
Commented by TAKE at 2006-10-22 23:21 x
こんばんわ~★。九州は久しぶりに雨が降っています。
広島のワンコ達が新しい家族に巡り会えた様でホントに嬉しいです。ボランティアに行かれた方のブログを読みあさりながら涙しています。
私の団地でも最近子犬と子猫を保護していたお宅が2軒ありました。その子達も無事あたらしい家族が見つかりました。そのことはブログに紹介していますので、お暇な時にのぞいて下さい。たくさんの人が関わり、旅立ちの日にはみんなで見送りました。飼い主の方には幸せにして欲しいと願うばかりです。
Commented at 2006-10-23 04:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サリー at 2006-10-23 11:36 x
ワンコのかあさんのページを借りて沢山の方達にありがとう!!って言わせて下さい。ボランティアの方、ワンコを引き取られた方、何らかの形でこのレスキューに加わった方、本当にお疲れ様です、そして本当に本当にありがとうございます!!皆のおがげで私たちは彼らの笑顔を見る事ができます。そして彼らが今度こそ絶対に幸せになって欲しいです。
ワンコのかあさん、人間にとってあのワンコ達は単なる商売でしかなかったんですね。ワンコ達も彼らと同じ命ある生き物だって事を知らず大人になってしまったんですね。悲しすぎます、どうかもうこれ以上こんな無知な大人が出て来ない事を強く望みます。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-10-24 22:18 x
YOSIE さま、いらっしゃいませ。
お返事が遅れてすみませんでした。
行政の考えていることは「何事もなく穏便に・・・」なのでしょう。
犬どころか生き物も飼ったこと無いんじゃないか、と思うような話し方・・・。
それでも頑張っている人たちがいるのだから、自分の出来ることはしたい。
そう思っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-10-24 22:43 x
チャム・リムさん、こんばんは。
お返事が遅れてすみませ~ん。
秋はイベントのお手伝いが多くて、毎日バタンキューでした。

広島のワンコ達のためにニュースを見た多くの人たちが協力して下さいました。
その人達みんなの思いが広島市に届きますようにと願っています。

Commented by ワンコのかあさん at 2006-10-25 20:00 x
TAKEさん、レスが遅れて申し訳ありません。
私もそうです。
ボランティアの方々の身体の疲労もさることながら心の疲労の方が格段につらいと思います。
それなのに、1頭でも助けようと頑張っていらっしゃる。
言葉もありません。

それなのに、なんやねん!
お役所は!
腹立たしい限りです。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-10-25 20:12 x
T??さま、レスが遅れて済みません。
私も、心からそう願っています。
自分以外の命も愛しんで欲しいものです。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-10-25 20:37 x
サリーさん、漸く自分の時間が戻ってきました。
私のブログで良かったら、どうぞお使い下さい。

他の生き物たちの命を商売にするのは人間だけですね。
人間は、他の多くの命に支えられていることを忘れちゃいけませんね。


by yukiba20 | 2006-10-20 23:16 | 広島ドッグパークの崩壊 | Comments(15)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん