人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退屈な日は・・・

毎日、そんなに変わった事があるわけでもないのに、
「今日はたいくつ~、う~~ん、たいくつ~」
そんな感じの日があります。

何故分かるって?
う~ん、なぜかなぁ~。
私が動くたびにサニーが、「なに!? どこいくの?」
ルナは「わたしも行く~」
アリサは上体を起こして「なにしてんの?」
って言う感じの事が一斉に起きるからかな~?

普段は、誰かがそんな行動を起こしても一斉にはやらない。
そして、その日は決まって雨の日です。

そんなときは、とっておきのアイテムが・・・。
退屈な日は・・・_b0008217_072250.jpg
退屈な日は・・・_b0008217_08828.jpg
退屈な日は・・・_b0008217_092688.jpg
退屈な日は・・・_b0008217_0103036.jpg
退屈な日は・・・_b0008217_0113711.jpg
退屈な日は・・・_b0008217_0121447.jpg
退屈な日は・・・_b0008217_0131476.jpg





退屈な日は・・・_b0008217_0134063.jpg
退屈な日は・・・_b0008217_014926.jpgどうです?みな真剣でしょ?
ただ、サニーだけはすぐに飽きちゃうんです。
ルナは夢中ですが、夢中になりすぎるので目が離せない。
アリサは地味だけど1日中でも格闘しています。
Commented by まさ妻 at 2007-04-03 10:08 x
おぉ!!何とデッカイ骨・ホネ・ほね。マックが見たら「よだれタラタラ」ですわ~!
きっとアリサちゃんと一緒で、一日中格闘してるだろうな・・・(笑)
同じ物を貰ってもそれぞれ違うんですね~。
Commented by モカこんぶ茶 at 2007-04-03 17:35 x
我が家も退屈だ~~の時には骨で時間つぶしさせてます~~
でもモカは安心なんだけど…こんぶは夢中になってガリガリ気が付くと
砕いて食べていてちょっと大き目の骨を飲み込んじゃうので用心しながら
与えてます~~前にヒズメのカケラで腸閉塞を起こしかけたことが
あるんですよ(><) だいたい30分で取り上げてます~~
アリサちゃんが地味に格闘してる姿がなんとなく想像できます~~( ̄ー ̄)ニヤ
Commented by ゆっきんママ at 2007-04-03 19:14 x
はじめまして(^^)・・・・とゆうか、ブログはいつも拝見させていただいてました...大分のTIKI LOVE母さんにお世話になりっぱなしの、さんぽ日和。です。
昨年はお会いできて感激でした。
サニー&ルナ&アリサは元気そうですね。
いつもブログを楽しみに観ています。
動物愛護活動の一環でもある写真展を、今年の2月に小学校で開催し、命の授業でビデオを活用させていただきました。
子供たちの心には強く響いたようで、卒業生の中には将来の夢は「盲導犬訓練士になること」と、嬉しい報告もありました。
夢を実現して欲しいと願わずにはいられません。
ご協力、本当に有難うございました。
それと、いつもオモチャをお買い上げ頂いて有難うございますm(_)m
大阪にもたっくさんあるオモチャ...なのに...本当に有難うごさいます。
新しく丈夫なオモチャが入荷したら、TIKI LOVE母さんを通じて、またご案内させていただきます。
あのー恐縮なんですけど、犬のこと、盲導犬のことを沢山の方々に理解していただきたいと思って、さんぽ日和。のリンクにはらせて頂きました。
またポチッっと遊びにきまーす(*^^*)
Commented by チャム・リム・Y at 2007-04-03 21:50 x
3ワン、楽しそうですね~
サニーちゃんは飽きちゃうんですね?チャムもなんですよ・・・
リムはいつまでもガジガジ・・・そして突然電池切れでバッタリ(笑)
やっぱりルナちゃんと似てるのでしょうか?
アリサちゃんはいつもながらのマイペースですね!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-04-04 00:24 x
まさ妻さん、そうなんです。3ワン3様です(笑)
サニーはいいとこ30分。
ルナは凄いの。ガリガリガリ、バキッ、ゴキッってな感じで。
アリサは、カシカシカシカシ。
多頭のおもしろさですね~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2007-04-04 00:31 x
モカこんぶ茶 さんも同じなんですね~。
囓り方も個性的(笑)
そうなんです、がりがり囓る子は要注意なんですよね~。
アリサのようにカシカシしてるるだけだったら安心なんですけどね~。
ヒヅメのかけらで腸閉塞は怖いですものね。
我が家はルナが要注意犬ですわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-04-04 00:43 x
ゆっきんママさん、いらっしゃいませ♪
こちらの方こそお世話になります。
tikilove母さんに勝手な事お願いしてしまうわがまま者ですがどうぞ宜しくお願い致します。
私は車に乗れないので、おもちゃを買いに行く時は電車でいきます。
で、送っていただく方が電車賃より安いんだって最近分かったのです。(笑)
ビデオを使って下さってありがとうございました。
あの取材の時、引退犬にはあまり関係ないかも知れないと言われたんですが、命に最後まで責任を持つという事では同じだと思っています。
リンクのことありがとうございます。
ただ、故あって、私の方でリンクを張らせていただけないので心苦しいのですが・・・。
おもちゃのご案内は楽しみにして待っていますね。


Commented by ワンコのかあさん at 2007-04-04 00:46 x
チャム・リム・Yさん、サニーは飽きっぽいですね(笑)
リムさんの電池切れは、ルナも良く起こしますよ~。
血のつながりはなくても親戚ワンコだから~??
アリサは頑固者ですから、絶対と言っていいほどペースを崩す事はないですね~。
by yukiba20 | 2007-04-02 00:17 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(8)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん