人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬に導かれてⅣ

犬に導かれてⅣ_b0008217_16191810.jpg
Qパパさんってこんな人










今回のカレンダー、いいちゃんの絵とコラボしてくださるのがこの方、Qパパさんです。

QパパさんのHPのトップを飾るQちゃん(クエンチちゃん)の写真にとても惹かれていたのですが遠い人だと思っていました。(実際遠くにお住まいですけどね~)

Qパパさんに出会ったのは、ユキが亡くなった年の秋、関西盲導犬協会のボランティアズデーでした。

初めて出会ったQ家の皆さん。
まず驚いたのは、Qパパさんの身長!
とっても背が高いの!
だから隣のQママさんが小柄に見えちゃいました。(Qママさんは決して小柄ではありません。スリムですけどね。)
足元には黒ラブのQちゃんがちんまりと・・・。

その大きな外見に似合わず、お話はやさしくて穏やか。
しかもバリバリのアウトドア派。
どんなだかは是非HPをご覧ください。

Qちゃんがサニーのパピーウォーカー、I家のハノンちゃんと叔母さんと姪の関係だとわかって、I家も誘ってミニオフ会もしました。
犬に導かれてⅣ_b0008217_16242578.jpg

それがご縁で始まった親戚ワンコのお付き合いが大きく花開いたのが「秋のたくらみ会」と称した「親戚ワンコのオフ会
言いだしっぺは私でしたが、実働はQパパご一家とI家のご一家。
本当にお世話になりました。
犬に導かれてⅣ_b0008217_1630826.jpg

さらにそれが発展して「親戚ワンコのオフ会in阿蘇」へと続いたのです。
Commented by チャム・リム・Y at 2007-08-18 21:12 x
そうでしたよね~
我が家も『同胎犬以外に、こんなに親戚の方がいるんだ!』
・・・と思ったのが『親戚ワンコのオフ会』でした。
残念ながら、私は仕事で参加出来ませんでしたが、みなさんのお話を聞いて、行った気になったものでしたヾ(*^。^*)ノ
よく、お客様に言われるのが・・・
『いいわねぇ~ワンちゃん繋がりの親戚がいて。うちの子の兄弟とか、わからないし・・・』・・・と。
そうなんですよね!ワンコを通じて親戚付き合いが出来るって事自体、幸せな事なんすよねぇ~
ぜひぜひ、またオフ会したいなぁ~
プチでもいいから(笑)
Commented by ぽぷちゃん at 2007-08-18 22:22 x
こんなにたくさんのわんこが集まったんですか、凄い数ですね。
楽しかったことでしょう、羨ましい、こんな集まりいいな。
Commented by おだまり!です at 2007-08-18 23:00 x
親戚ワンコのオフ会,素敵ですねえ,すんごい大家族ですねえ。
何年もの間,ワンコたちのために一生懸命働いたワンコのかあさんだからこそ,こんなにたくさんの親戚ができたんですね。

ほんと素敵ですね

私もこんな会ができるようになったらいいなと思います。
楽しみです。

いつまでも,どこまでも,続いていくといいですね,
親戚ワンコのオフ会。
Commented by Qパパ at 2007-08-18 23:08 x
今や坊主頭の私ですが、最初の写真が懐かしい・・・笑
紹介頂くと、なんか恥ずかしいような、くすぐったいような・・・

写真は、何と言ってもわが子の一瞬の顔が留められるのがいいですね。
 目で見ていても見れないワンコの表情が実に楽しい!!

 参加させて頂いている私も、カレンダーが楽しみ・・・

 さて、写真選ばなくっちゃ・・・・汗
 
 でも、オフミまたやりたいですね。





 
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-18 23:56 x
チャム・リム・Yさん、全国から集まるなんて最初で最後かも知れないってあの時は思っていましたが、誰かが声を上げればきっとできる、今はまたそう思ってるよ。

あの日から、どんなに離れていても「親戚ワンコさん」と言うだけで身内のような気がしています。
もちろんチャム・リム・Yさんもね。

そうだね!
プチオフ会をやりたいね!!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-19 00:03 x
ぽぷちゃん、北は宮城県から南は宮崎県まで集まりました。
現役の盲導犬・引退犬・繁殖犬・キャリアチェンジ犬・家庭犬と50頭あまり集まったんですけど「ワン」と言う声が聞こえない静かな、けれどいっぱい遊んだ楽しいオフ会でした。
残念ながらパピーだけは集まれませんでしたが・・・。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-19 00:16 x
おだまり!さん、私ではなくTIKILOVEの母さんと福岡のFさんが作り上げた輪なんです。
お二人がブリーダーとして本当に献身的な方たちだから、それを知っている皆さんがお二人がいらっしゃると言うので集まったんです。
親戚ワンコの中では、私は下っ端なんですよ~。

本当にすばらしい1日でした。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-19 00:28 x
Qパパさん、この続きがあるのでママにお願いして最近の写真を1枚お借りしようとたくらんでいます(笑)

9月に入ったら決めなきゃいけませんね。
いよいよ大詰めです!

オフミ、したいですね~。
誰か言い出さないかな~。
お~い!
だれか~!!
Commented by モカこんぶ茶 at 2007-08-21 20:11 x
う~~んすごい!!!これだけ集まってても皆良い子(笑)
家のお坊ちゃま(特に黒子)がいたらすごいですよ~~~
阿蘇の雄大な自然の中こんぶの声が響き渡ってる事でしょ~~~
(涙)でも広いところならこんぶが騒いでいても気にならないかしら???(笑)Qパパさんのお写真はすばらしいですからね~~
いつか私もデジイチ買ってって…それ以前に写真を撮れる余裕が
出来るように家の黒子さんをなんとかしないとですが(^^;
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-21 22:48 x
モカこんぶ茶さん、これは全国区ので日本の真ん中あたりの滋賀でした。
ワンとも言わずですが、ボールを追ってみんなでかけっこしたり記念撮影したり楽しかったですよ。

初めてお会いした方に、3ワンをホイと預けて後発隊のお迎えに行ったりして、あとで「あ~」と思ったのですが、息子さんがアリサと歩いてくださって、引退犬だということでずいぶんいたわっていただいたようでした。
普通だったら、会って間もない人に預けるなんて考えられないのに親戚と言うだけですごい!と思った瞬間でした。

こんちゃんも、静かなみんなの中だと張合いがなくて静かになるかも?
by yukiba20 | 2007-08-18 16:30 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん