人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「弥生なべを食べよう会」の連絡です

「弥生なべを食べよう会」の連絡です_b0008217_16564039.jpg
以前お知らせした「弥生なべを食べよう会」ですが、当初は8月下旬から9月の上旬に開催予定をしていましたが、予想外の猛暑・酷暑の日々、あちこちから延期の依頼がありました。

「この暑いのに、そこの家に到達するまでに干からびてしまう」
「犬がかわいそうで出かけられない」
「この暑いのになべはいらん」

さまざまなご意見ごもっとも。
何より「犬がかわいそうで出かけられない」の一言が効きました。

と言うことで、犬たちが気持ちよく出かけられる時期まで延期することにいたしました。

皆様、なにとぞ悪しからずしばしご猶予くださいませ。
Commented by SATO at 2007-08-26 20:38 x
ワンコさんたちが可愛そうで出掛けられない・・・もっともなお言葉だと思います。(^○^)
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-26 21:05 x
SATOさん、「わんこが・・・」がつくともういけません。
殺し文句ですわ~。
敵は私の弱みを知っています。(^0^)
Commented by ラルママ at 2007-08-26 22:41 x
こんばんわ~♪初めておじゃま致します。
ぽぷちゃんさんのところでワンちゃんたちがセミの抜け殻が好物とお聞きしてダッシュしてきてしまいました~(^^♪
昨日の日記を読ませて頂きましたが、本当にパリパリと食べてしまうのですね!しかもちゃんとワンコのかあさんに見せて報告してから!!カルシウムもたっぷりでしょうか?味はどうなのかな~?きっと美味しいんでしょうね(*^。^*)

まだまだ暑さが続くようですね!ワンちゃん達もワンコかあさんも夏バテしないようにお元気にお過ごしくださいね。「弥生なべ」興味津々!楽しみですね♪またお邪魔させていただきますね!
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-26 23:12 x
ラルママさん、いらっしゃいませ~♪
そうなんです。
うちのルナっちの好物なんです~。
でも、サニーもアリサも「いらない」って言うんです。
ワンコたちの食べるものはたいてい食べてみるのですが、これだけはちょっとね・・・。

「弥生なべ」面白そうでしょう?
イベント好きな私としては是非実行したいと思ってます(^^)
Commented by チャーママ(笑) at 2007-08-27 01:12 x
誰?誰?わかりますよねぇ~~~(笑)ちょっと、変えてみました。

今日、散歩でせみの抜け殻が落ちてたのでチャーに「食べてみる?」って聞いたら、「それ食べれるの?ちょっと味見してみてよ」って言われました。「そ・そ・それは~」と私。「食べれないもん言わないでよね」って怒られました(笑)
でも、ルナっちおいしそうに食べるんだよねぇ。
パリパリしてるとこ見てみたい!

弥生なべですね。
まだまだソーメンが美味しいこの暑さ・・・・
ワンコのためにも、もう少し涼しくなってほしいですよね。
我が家のワンコたちも、エアコンの効いた部屋で1日爆睡してましたよ~。長い夏休み中のサファぼんも・・・(笑)

Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-27 11:26 x
チャーママさん、もちろん、わ・か・り・ま・す~(^0^)
チャーちゃんはダメでしたか~(笑)
そうだと思うわ、うちのサニーだってアリサだって「い~らない」ってそっぽむくんだもの~。
見てみたいって?
簡単よ、抜け殻集めておいてくれたらいつでもOK!

「弥生なべ」さすがに暑くて熱くてクレームがきました~。
今年の暑さは半端じゃないものね。
開催延期は「犬がかわいそう」の一言。
さすがワンコ家とメールをいただきました(笑)
Commented by kururinto at 2007-08-29 13:35
お邪魔致します^^
くるり母です。初めて、コメントさせて頂きます。
初めてなんですが、友人のpw繋がりでお邪魔させていただいている方々のお名前がコメント欄にあり、なんだか初めてでないような、ずうずうしい感じですわ(^^;;

↓のルナさんの雷好きにとても驚きました。
うちのくるりは雷嫌い(花火も強い風も嫌いですが・・・)です。なのにピカッとなると慌てて窓に走って行き(深夜だと寝ている私達を無遠慮に踏んで窓辺に行きます・・・)
ピカッが何か確認しようとします。コノ姿はルナちゃんのお写真と同じです。。。で、ピカッとした後のゴロゴロ*ド~ンで慌てて窓辺から撤収。またピカッとなると直行!の繰り返しです・・・
夜雷注意報が発生すると憂鬱な気分になる私達です・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-29 21:08 x
kururintoさん、いらっしゃいませ♪
初めてのような感じがしないって?
嬉しいことを言ってくださいますね~(^^)
私もふらふらしていて kururintoさんのところにたどり着いて、びっくりでしたもの~、本当にありがとうございました!

ルナはちょっと変わってるかも(^0^)
おかげで雷大嫌いだった私がそうでもなくなっちゃったんですよ、驚きですわ~。

くるりさんは忙しいんですね(爆笑)
なんだか可愛いなぁ。
その様子を見てみたいです。

Commented by マカマノママ at 2007-08-30 09:55 x
弥生なべ・・・!?何故か食欲をそそる響き。。
なべって言う字に反応してしまいました^^;

私も「ワンコがかわいそうで出かけられない」わかります。
暑い中エアコンが故障したら・・・とか、一緒に出かけて熱中症になったら・・・
なんて心配ばっかりしています^^;
Commented by ワンコのかあさん at 2007-08-30 21:05 x
マカマノママさん、実にシンプルな鍋です。
材料持参が参加資格なぜその材料を持ってきたのかウンチクも言わなければならないと言うのがみそで~す。
理屈屁理屈並べ立てて皆を納得させると言うのが面白い。
ワンも参加OKですからお近くならお誘いするのですが・・・
by yukiba20 | 2007-08-26 16:57 | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん