人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマのキッドがやってきた

ハマのキッドがやってきた_b0008217_1612694.jpg横浜から、同じお家で生まれた親戚ワンコのキィ坊が関西制覇にやってきました。

ヘタレと呼ばれた見習い期間も過ぎいよいよ本格デビューです。
迎え撃つ関西親戚ワンコは弟分ハウル一家とサニーをボスと仰ぐワンコ一家。
それに参戦するのが広島のクラちゃん&オーちゃん一家

集合場所は兵庫県西宮にあるDaddys'Cafe。
ハマのキィ坊家は若さに任せて夜を徹しての移動でなんと早朝に到着!


ヘタレと二つ名を持つキィ坊のヘタレ度に大いに期待したのですが。
なんと・・・期待はずれ。
立派に成長しつつあるキィ坊になってました。

ターミ姉ちゃんの仕込みか爺様のお達しか、コミュの取り方はイマイチのところはありますが、そこいらのワンコたちよりもずっとずっと良い感じです。
ハマのキッドがやってきた_b0008217_16124789.jpg
ご挨拶が終わって、「ほい!」と放り込まれたワンコの中でもそれなりについて歩いている。

いいじゃん、いいじゃん♪

「わん!(人に鼻をくっつけるんじゃないよ!)」
相変わらずサニーは厳しいです。
寄るなと言われりゃ寄らないのがキィ坊の良いところ。

ランでは、ハウル一家のボール投げが始まった。
ボールはハウル家のもの。
でも、ボール大好きなルナはハウたんのボールとって来ました。

「わん、わんわんわん!」
ハウたんの抗議が始まりました。
ハウたん、相手が悪かったね。
「何よ!ガキンチョの癖にあたしに向かって吠えるなんざ生意気な!」
ルナはね、黙っちゃいないのよ。

噛み付くとか喧嘩じゃありませんがヒートアップは避けたいので、とりあえず仲裁しましたが可笑しくって笑っちゃいますわ。
そう、ギャンギャン言うだけ~。
ハマのキッドがやってきた_b0008217_1615518.jpg

何があっても動じないのがクラちゃんとアリばばちゃん。
悠然としています。
アリばばちゃんの場合は悠然と言うよりは、うるさいことに巻き込まれたくないだけ。
クラちゃんは本当に悠然としている。

おちびなオーちゃん、だいじょうぶかな?と思ってたのですが流石グレピと暮らしているだけあって大きい子達の間を上手に動き回ってる。
ハマのキッドがやってきた_b0008217_16153515.jpg

目力が売りのリム君、キィ坊の伯父さんです。
虎視眈々と狙うのは美味しいもの!

私の大好きなのがチャムおじさん。
シニアワンコ同士、アリばばちゃんとはまんざらでもなさそう?

楽しい時間はあっという間に過ぎて、日帰り組みハウル一家とは「今度は親戚ワンコのオフ会で」を合言葉にお別れです。
ハマのキッドがやってきた_b0008217_16163187.jpg

さて、私たち3組は、お泊り先の「オーベルジュドコム・シノワROKKO」へ出発です。
Commented by らぶはな at 2008-03-11 17:34 x
旅犬キッドと、とうとう会えたんですね~!!

やっぱりキッドは、我が家の子ではなくて、ターミ家の子になって
本当に良かったんだな~と、しみじみ思います。
ヘタレなワタシだったら、とてもじゃないけど、関西遠征なんて
連れて行ってあげられないもん…ぐすん…

これも、お空の爺様とはなが、それぞれの家庭に合った子を
送り込むよう示し合わせてたんだろうな…

アリサちゃん…(笑)
わははは…
やっぱり面倒な事には近寄らない、体力温存派なんですねっ!

クラちゃんも、超然と構えていて、とっても綺麗で優雅なわんこさんですね~
おちびのオーちゃんも、大型犬と暮らしてるからか、意外と平気なんですか~
ヘタレキッドにいじめられなかったかしらん…(笑)
Commented by ぽぷちゃん at 2008-03-11 19:43 x
キッドくん、元気そうですね。
パピー研修会では最初からずっとマロンちゃんと一緒だったんだよね。
ちょっと怖がり屋さんで恥ずかしがり屋さんで真っ白くてハンサムくんで、いつもお父さんと一緒に頑張っていたキッド君。
こんなにたくさんのお友達に会えて幸せだね。
これからもいろんなところにいっぱい連れて行ってもらえるといいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-11 20:28 x
らぶはなさん、とうとう会えました!
全然ヘタレじゃないですよ~。
短期間によくぞ!と言う気持ちでいっぱいでした。
旅犬の第一歩が関西って言うのが嬉しかったですね。
旅の途中にも爺様のご教授がありましたよ♪

今年は関東遠征しますからね。
是非お会いしたいです。
もちろん、赤い糸子ちゃんともね~。

アリばばちゃんは無駄なことはしないのでっす(^0^)
赤い糸子ちゃんはどうだろう(ワクワク♪)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-11 20:40 x
ぽぷちゃん、キッド君良い子ですよ!
彼は盲導犬になりたくない子だったんですね。
これからもドンドン変わりますよ。
次に会える日が楽しみです。
ご近所ワンコさんと比べても全然ヘタレじゃないですよ(^0^)
ヘタレワンコに会うのが楽しみだったのでちょっとがっかりでした(爆笑)
Commented by チャム・リム・Y at 2008-03-11 21:50 x
かあさん!昨日は本当に楽しかったですね~
お誘い下さってありがとうございました!
ハウルについても、色々教えて頂いたので・・・
また毎日修行してまいります。
ルナちゃんの指導も有難かったですよ!ハウルはもっと、先輩達に怒ってもらわないと~
でも、ルナちゃんがボール好き・・・っていうのは、よく解りました(笑)
サニーちゃんは風格があるのに甘えん坊だって事が解りましたし、アリサちゃんは、大人だし・・・
うちの妹、『アリサちゃんって、アリババちゃんっていうのが本名かと思ってたぁ~』とアホな事、言ってました。妹もめっちゃ楽しくて、癒されたぁ~と喜んでました。
かあさんがチャムに接してくれてる姿はホノボノしてしまいました~
かあさんは、チャムの良さ・・・をわかってくれてるので(*^.^*)

今年は、色んなワンコ達と会いたいと思ってますので、よろしくお願いしま~す!
Commented by ラスラママ at 2008-03-11 22:04 x
Yさんのブログから回ってきました。またキッド君たちが見られてうれしいです。先輩姉さまたちのご指導も受けて、男の子たちドキドキだったんでしょうか?想像して笑ってしまいました。お泊り先の様子も楽しみにしてます。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-11 23:33 x
チャム・リム・Y さん、来てくださってありがとうございました。
Vデーで会ってもちょこっとしか見てもらえない3ワンに会ってくださってありがとうございます。
図体が大きいのに甘えん坊だったり、見かけは可愛いのに実は気が強かったり、見かけどおりのばあちゃんだったりと実態がばれてしまいましたね(^0^)

次はきっともっと集まるよ、楽しみ楽しみ♪
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-11 23:38 x
ラスラママさん、暖かくなって調子はよくなってきましたか?
キッドも超甘えん坊になってましたわ~(^0^)
「こりはちすじなのでし」て言うところでしょうね。

今回実感したのは、ヒトもイヌも「男子は女子に弱い!」と言うことでした。
次回はラスラ君にも3ワンに是非会っていただきたいです。
ちなみに家は一番おちびのルナが一番気が強いです。
どうもママ似のようですわ(^^;)
Commented by クラママ at 2008-03-12 19:48 x
わんこのかあさん、とうさん、先日は大変お世話になりました。
ひょんなことから見ず知らずの私どもと一夜を共にする運命となった訳で、先ずは親子ともども無礼をお許しくだされ。
実は盲導犬も生で見たことがなかったワタクシですが、今回出逢ったわんたちが あまりにもお利口さんで 感激しまくっていましたのです。
それに大型犬と共に暮らしているステキな方々にも出会えて 最高でした。
クラ家はゆっくり写真をアップしようと思いますので、忘れた頃遊びに来て下さいね♪
また いつか 元気でお会いしたいです。。。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-12 22:35 x
クラママさん、こんばんは♪
本当に楽しい時間をすごさせていただきありがとうございました。
グレピの迫力と優しさにすっかりファンになってしまいました。
オーちゃんの屈託のなさにも、超大型犬と小型犬の同居もヒトがあれこれ言うことなんてないんだ~って、あらためて思った次第です。
是非またお会いしたいです(^0^)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-03-12 22:57 x
先ほど帰ってきましたぁ~
PCをあけたら、皆さんもうUPしているのでビックリ。
我が家は、後程ゆっくりまとめま~す。
今回お会いできたワンコと人間、書き出してみたらかなりの数です。
キィ坊にとっては、ものすごく目からウロコの旅だったと思います。
今までの遅れを取り戻すように、イケテルわんこ街道まっしぐらですよ~
今は、にやけた顔で寝ていますわ~
Commented by ワンコのかあさん at 2008-03-13 06:20 x
ターミ姉ちゃん、キィ坊はもうキッド君になってたじゃないですか!
ワンにもヒトにもたくさん出会って、「ワンもヒトもけっこう好きかも」と思ってくれたら嬉しいね。
優しい穏やかな目をしている生キィ坊に会えて大大大満足でした!

ターミ姉ちゃん・兄ちゃんはお疲れだったでしょう、あ、キィ坊が一番疲れたかな?
また会いましょう。

by yukiba20 | 2008-03-11 16:18 | 親戚ワンコ | Comments(12)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん