人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトンがやってきた!

あやのさんからバトンがまわってきました!

あやのさんのリクエストに応えるには・・・といろいろ考えていたのですが、考えていても前に進まないから、とにかく次にまわしちゃおう。
バトンがやってきた!_b0008217_13543376.jpg


それではバトンのルールから・・・
①次の人は時間を見つけてのUPでOK
②嘘偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

ムムム!
①②はまずまず
③は神頼みかな~
④こりゃ楽チンさ
⑤何とかクリアできる罰を・・・

と言うところで、いざ!
バトンがやってきた!_b0008217_13552877.jpg

Q お名前は・・・?
サニー・ルナ&アリサのおかん、ワンコのかあさんです。

Q 年は・・・?
サニーは、6歳6ヶ月
ルナは、5歳2ヶ月
アリサは、11歳になったばかり
私は、・・・言わぬが花、ね。037.gif

Q 恋人は・・・?
サニーは、男嫌いだからいない。
ルナは、兄ちゃん以外には目もくれない
アリサは、「恋人って、それなんですか?」

Q 好きなタイプ・・・?
サニーは、静かにほっといてくれるワン
ルナは、貢物を捧げてくれるワン
アリサは、「べつに~」

Q 嫌いなタイプ・・・?
サニーは、クンクンするやつと子犬と小犬
ルナは、けんかを売ってくるやつ
アリサは、耳を齧られて以来柴ワンコが・・・

Q 好きな漫画・・・?
サニーたちは漫画を読みませんが、ルナは「クイ-ル」のDVDを見るのが好き。
クイ-ルにあこがれるのか、主演のラフィ君(親戚ワンコさんです)が好きなのか?
私ですか?
私に漫画を語らせたら1日中話し続けるのですが、最近読んだのは「ワンピース」。
どなたか、処分するにはなんとなく・・・、でも、邪魔になった漫画、是非私にください。アダルト以外ジャンルは問いません。

Q 好きな食べ物・・・?
サニー・ルナ・アリサ共に何でも大好き♪
あ、でも酸っぱいものはイマイチです~。

Q 好きな音楽・・・?
サニー・ルナ・アリサ共に冷蔵庫を開ける音。合の手に入るおやつの袋を開ける音。
特にアリサは熟睡してても起きるほど好き~。
私は、音楽を聴いて情景が浮かぶものが好き。現実逃避派ですから~。

Q 好きなブランド・・・?
サニー・ルナ・アリサは、美味しければ何でもいいや~♪
私は、な~し

Q 罰ゲーム・・・?
え~っと、では・・・トマト1キロ一気食いします!!
バトンがやってきた!_b0008217_13581780.jpg

Q まわす人3人 イメージを色でたとえると・・・?
では、あやのさんのリクエストに答えて・・・ただし、私のブログは音声では聞きにくいようで盲導犬ユーザはあまり読んでくださっていません。
でも、皆様に紹介したいので、アンカー覚悟で

キキちゃん
色にたとえると、風に揺れる木の葉の緑。
盲導犬の理解を深めてもらおうと、盲導犬キキと講演や写真展を精力的に展開し、引退犬への支援もしてくださるがんばりやさんです。

あきとワイズちゃん
色にたとえるとスイートピーの優しいピンク色。
盲導犬ワイズと共に、生活を楽しむ日々が綴られています。

ぽぷちゃん
色にたとえると、美味しいクリームパンのクリーム色かな?
がんばるボランティアの姿を多くの人たちにお知らせしたくて・・・。
バトンがやってきた!_b0008217_13585198.jpg


アンカーになる可能性大のバトン。
でも、皆さんにがんばる人を紹介できればいいんです。

チャンスを下さったあやのさんありがとうございま~す。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-06-15 22:21 x
お友達のサイト、拝見させていただきました。
時々お名前を見かける方の正体(?)がわかったり、新しい方面の方だったり・・・
バトン、受け取ってくださると良いですね。

かあさまが漫画がお好きとは。
いぬたま君のところに、もうあまり読まない漫画があったらお送りしますね~
柴わんのサイトを見て笑っているくらいですから、アダルトじゃなくて少年漫画ですねん。

罰ゲーム良いですね。
冷えたビールにトマトでも良いです。
あやのさんの罰ゲームとかあさまの罰ゲーム、同時にやっても良いな~
Commented by ワンコのかあさん at 2008-06-16 00:27 x
ターミ姉ちゃん、アンカーになる可能性大の選択ですが、あまり知られていない世界を見ていただくのもいいかな?と思いました。

最近、慣らしビールを始めましたのでお風呂上りにビール(といってもまだコップ1/3が限界ですが)とトマトで罰ゲームを楽しみますわ。

漫画、好きですよ~♪
いぬたま君に良しなにお伝えくださいませ~。

漫画も好きですが、活字を読むことが好きです。
絵本も児童書も小説も文学も時には興味のあるものでしたら専門書も好きです。
活字だけのものは図書館利用が多いですね。
何しろビンボーなもので。

ハウたんのところからお知らせ届きましたでしょう。
楽しみにしてます。
Commented by あやの at 2008-06-18 00:10 x
うわ~い!バトンがまわったー。
まさか偉大なワンコのかあさんがバトンを回して下さるなんて…
(おかげで罰ゲーム逃れる事ができましたっ 笑)

また…素敵な方へバトンを回して頂いてありがとうございます。
お3方。静かな時間が流れてて…まだ全部の日記を拝見できてませんが、我が家には残念ながら欲しくても得られない憧れのまったりラブ生活が語られてて…また思いもつづられてて…
まるで盲導犬関係の本を読んでるようです。(我が家はまるでマンガ(--〆))

もうそろそろカレンダーの製作にとりかかるのでしょうか?
今年もぜひ応援させて下さいネ!

また…tikilove母さんからコメント頂きました。
バトン頑張りますって…。今回のコメントからtikilove母さんの可愛らしさ(←失礼かな)感じられましたよ。
あ~みなさんにお会いしてみたいっ!!です。
頑張って運転距離を延ばさねば…(*^_^*)




Commented by ワンコのかあさん at 2008-06-18 07:00 x
あやのさん、罰ゲーム決定の選択でしたが、知っていただくことが大切かと思ったバトンで~す。
罰ゲーム半分持ってくださ~い(^0^)

<偉大なワンコのかあさん・・・って横幅のことですか(爆)
その点なら、口惜しいけれど「あたり~~!!」です(涙)

ラブとの生活はいろいろあると思いますが、漫画チックな生活もラブならではないでしょうかね~。
ナヴィっちはまさにそのとおりですよ(^^)

TIKILOVE母さん、可愛いがんばりやさんです。
内緒ですが、私と一緒で横幅も「偉大な母さん」です。
あ、絶対内緒ですよ!

カレンダーの応援ありがとうございます。
今回はちょっと趣向を変えて見ようと、いいちゃんとたくらんでいますが、賛同を得られたら良いのですが・・・。

ターミ姉ちゃんと一緒に関西遠征していらっしゃいませ。
待ってますよ~。
中間くらいでオフ会も良いかもね~

出来たら(オットの体調がよければ)「こうたろう」襲撃をしたいです。

by yukiba20 | 2008-06-15 14:09 | ただの愛犬家 | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん