人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩途中で経験する変な現象2

散歩途中で経験する変な現象2_b0008217_21505870.jpg〇チ、ちゃんと拾ってってな
(拾うてますがな、あっちの放置族にいうとくなはれ!)

3ワンと一緒に後ろからついていったら、
彼女:ん?ギャー!!犬や~!!
彼氏:まぁ、猫やないわな(フッ)
(にいちゃん、おもろいなぁ)


おっちゃん:おすわり!おすわり!この子らおすわりできへんのか?
私:シット、言わなわからへんねん
おっちゃん:ふ~ん、シッコ!シッコ!
(サニー、そこらでおしっこしました。彼女は「おしっこ」の掛け声でトイレするんです)
散歩途中で経験する変な現象2_b0008217_21541182.jpg
ピンポ~ン♪
おたくのワンちゃん撫で撫でしに来ました~♪
(おっちゃん、あんた誰?)

おたく、時々犬預かってはるやろ?今度旅行行くねんけどうちの子も預かってもらわれへんやろか?
(うちは、ペットホテルやあらへん!)

この前、生肉食べさしてる言うてはりましたやん。
うちも食べさしたろ思うて買うてきましてん。
でもねぇ、いざと言うとやっぱり「生はなぁ」と思うて、焼いてましてん。
いいニオイがしてつい私食べてしまいましたわ~。アハハハハ~♪
(わらいごっちゃないやろ!いや、笑い事か~)
散歩途中で経験する変な現象2_b0008217_2155686.jpg

ワンコとの散歩、おもろうてやめられません。
Commented by Qパパ at 2008-06-25 22:15 x
面白い散歩ですねぇ~。。思わずぷぷっと噴出してしまいました。(笑)
この前、久しぶりにTIKI母さんに会いました。
最近では、ワンコの母さんの方が会われる機会が多いかも知れませんね。
 今度は、9月。TIKIのワンズ達に会ってきま~す。。
仔ワンコとも会えるといいんだけどなぁ~って思ってます。
 
 ワンコのかあさんとは、なかなか会えませんが、
いつか、Joyとルナちゃんを遊ばせてみたいなぁ~。。

 それにしても、早く梅雨が明けないかなぁ~って思う毎日です。。
Commented by ロッタのおかあ at 2008-06-26 00:19 x
今晩は~♪
あっ!Qパパさんは~思わずぷぷっ・・なんですネ。
私はこんな時間なのに~・・・ゲラゲラ笑ってしまいましたぁ~。
ワンコの母さんっ!!コレは~~一人漫才なんですかぁ~~っ?面白いっ!!何だか~~大阪~~っ!!ですネ!
コレって・・・日常なんですよね?楽しい~~っ!!
にゃごやでは~考えられませ~~んっ!!みんな笑いのツボを心得てますね~♪
Commented by SATO at 2008-06-26 06:43 x
さすが関西人!
おもしろい人々ですね~(^○^)
Commented by チャム・リム・Y at 2008-06-26 07:09 x
フフフ~さすが浪速人ですね!
みんな、会話のテンポがいいなぁ~ヽ(‘ ▽‘ )ノ

なんか、ピントはずれだったりするんですが・・・(笑)
ワンコに興味を示して話しかけてくれる人が多いですよね~
よく言われるのが『そのコは、将来盲導犬になるの?』(- .-)ヾ
“いえいえ~血筋はそうなんですが、このコは家庭犬で~す”
・・・と答えてます。

チャム・リムは誰かが寄って来てくれても、おとなしく挨拶、もしくは、お腹見せたり(笑)・・・するんですが。
ハウルはジャンピングアタックで喜びを表現するので、焦ります。
どうにかならないのでしょうか~?o(´^`)o
Commented by ワンコのかあさん at 2008-06-26 10:09 x
Qパパさん、Joyちゃんのお誕生日おめでとうございます。
書き込みエラーなのでここでお祝い申し上げま~す(^0^)

今度は9月ですか、いいなぁ。
QパパさんやQママさんに会いたいなぁ。
パパさん忙しすぎです!
遊びに来てください!
って言うわけにもいかないし、って言ってる~(爆)

散歩、楽しいですよ~
でも、これって受け取り方で怒るヒトも多いようですよ。
私は可笑しくってケタケタ笑ってしまって、逆に変なやつと思われることありますけどね。

サニーの「シッコ」は私は大笑いでしたが、おっちゃんは??でした。
こんな日は1日中楽しいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-06-26 10:15 x
ロッタのおかあさん、いえいえ、ちゃんと相方がいますよ。
ただ、本人は自覚していませんが(笑)
面白いこと書いたらきりがないのですが、日常にいっぱい転がってます。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-06-26 10:19 x
SATOさん、これってオットットだったら怒るかも。
受け取り方によって喧嘩の材料になりかねないものいっぱいあるんですが、笑い飛ばすと仲良しになれる。
仲良しになると、おっちゃんおばちゃんはつよ~い味方ですわ(ムフフ)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-06-26 10:24 x
チャム・リム・Yさん、おっちゃんおばちゃんのボケぶりが絶妙です。
盲導犬ネタもあるのですが、そのうちにご披露します。
「ユアサ」に連休だけど大丈夫か確認してみてくださ~い。
お願いします。

まえ、一人でも大分襲撃したいって言ってなかったっけ?
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-06-26 11:14 x
う~む、見当ハズレなのは同じですが、関東と関西ではノリが違うのですね。
関東の方が、もうちょっと陰湿(?)な気がします。同じアホでも、なんだか
笑えません。
何でなんでしょうねえ。
だから絶対にお友達には、なれまへん。

明日、ジャッキー君たちと泳ぎに行きま~す。
ラブ5頭です。うち4頭へタレです。(唯一の女の子だけがしゃっきり)
みんなでジャッキー君みたいに、溺死体になっているかも・・・

あ、さらに7月に入ったら、結里君とカイパパにも会いにいきま~す。

Commented by ワンコのかあさん at 2008-06-26 15:05 x
ターミ姉ちゃん、そう、ノリが違うのよ。
関東地方で、同じ場面で、同じような反応をしたら冷たい目で見られるわ。

関東の親戚勢(私の親戚の大半は関東在住です)は、私に言います。
「頼むから黙っていてくれ」

弟と大の仲良しの従弟は千葉に(以前はどちらも都内でした)、もう一人弟のような従弟は厚木に、亡くなりましたが伯母は横浜の青葉区に住んでいました。

その伯母がよく言っていたものです。
「あなたは関東に住むと苦労するわよ」
だからかな?
こんなに転勤して歩いていたのに関東に足を踏み入れたことがない。

キッド君生活エンジョイしてますねぇ。
犬の世界も男がヘタレとは大笑いだわ。
ナヴィっちにがんばってもらわねば、って不参加?

カイパパと結里君にも会いに行くんだ。
お土産話楽しみに楽しみにしてますから。
Commented by ウェリナママ at 2008-06-26 23:28 x
関西人の会話って、実にリズミカルで良いですね!
確かに、もし、これを自分が言われたら・・・って思うと
もう少し、心をダイナミックにしないといけないぞ!と
思うのです。
わんこ母さん、報告があります。実は転勤になり住所が変わる事に
なりました。TIKIさんTシャツを頼んだのですが、7月5日に
今の住所から引っ越してしまうので、新しい住所を伝えた方が
よろしいかと・・いかがでしょう?
Commented by ワンコのかあさん at 2008-06-27 00:29 x
ウェリナママさん、今、メールを送ったところでした。
全く間抜けなことで申し訳ありません。

えぇ!転勤ですか!!
我が家も転勤族だったので、大変さは良く分かります。

もう1度メールしますね!

関西人は普通のヒトもお笑いさんみたいなところがあるヒト多いですよ。
面白いと思えば面白いけれど、ちょっと行き違うとトラブルになりかねないことゴロゴロ転がってます~。
Commented by オハナ at 2008-07-02 16:34 x
ご無沙汰してます~!
昨日、やっと協会から引退犬飼育ボランティアの契約書が送られてきたので、即、記入捺印して返送しました。
これで晴れて(?)お嬢も家族の一員!

それにしても、かあ様のご近所には変わった方が多いんですねぇ。
一駅しか違わないけど、うちの周りではそのようなユニークな方々にはお目にかかれませんわぁ。
先日、三頭引き連れて散歩していたら、通りすがりのおじさんに「三匹も飼ってるの!?」と言われましたが、ただ「はい~!」と返事するしかありませんでした。

最近、ウェズリーが外へ出たがらなくなったので秘密兵器を購入しました。
まだ届いていないのですが、うまくいけばお披露目いたしますね♪
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-03 20:16 x
オハナさん、遅レスですみませ~ん。
いや~、お嬢さまとの養子縁組が無事に終わったのですね!
良かった良かった。
大丈夫とは思っていても、ちゃんと契約が成立しないと落ち着きませんものね(^^)

ご近所さんたち結構面白いでしょう。
ピンポ~ンのおっちゃんには驚きましたが、ご近所さんに3ワンが受け入れられているんだって嬉しい(^0^)
ネタはまだまだありますから時々「ご近所シリーズ」書こうと思ってる。

ウェズリーおじさん、お外に出たがらなくなったって?
暑くなったから?
秘密兵器のお披露目楽しみに待ってますね。
う~~ん、どんなんだろう!!
by yukiba20 | 2008-06-25 21:56 | ただの愛犬家 | Comments(14)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん