人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでやねん!!

書き込みをしている途中に勝手に消えるんです~。
なにがって?
コメントがですよ、ワードがですよ!

なんでやねん!!!

そんなわけで↓のレス、書いては消えてのイタチごっこ。
何かのキーに触れているんでしょうがわからん!のです。

皆様、レスちょっと遅れますが必ず書きますのでm(_ _)m

ワンコ以外でこんなに引っ張るのは初めてじゃぁ~~~
ていうか、このブログはわんこのことしか書かないブログなのに・・・
Commented by ちゅんちゅん at 2008-12-06 22:55 x
かあさん、珍しく困ったを苦労してはりますねー。
VISTAは慣れるまでちょっとかかるそうですし
ぼちぼちやってくださいな。

こちら、元気です、大丈夫です。
かあさんもどうかあたたかくできるだけゆっくりいてくださいな。

つい、コメントしてしまいました。
(*´艸`)クス
Commented by チャム・リム・Y at 2008-12-07 06:46 x
わぁ~大変ですね。
私も、今年・・・2003年製のパソコンを2回修理に出しましたから。
ハードディスクを換え、マザーボードを換え・・・
パソコンプロのNさんでさえ、Vistaは使いにくい・・・と、言ってましたからぁ。
このパソコンもいつまで持ってくれるかなぁ~
なんでも・・・Vistaって不評だから(使いにくいという意見が多いそうです)、なんか新しいのが、そのうち出るだろう・・・とも聞いていますが。
私、パソコン音痴なんで、変わってしまったら使いこなせそうもないんで・・・
いつまでも、このパソコンが動いてくれるよう、ビクビクしてます(笑)

かあさん!
気長にガンバってくださ~い!
足元でルナちゃんが、心配そうにしていませんか?(笑)
Commented by ☆空夢U^。^U at 2008-12-07 23:08 x
うちは前のパソコンのモニターがだめになってノートパソコンに切り替えたのですがXPからVistaにわざわざヴァージョンアップしたんです。
XPのほうがはるかに使い勝手良かったといまさらながら後悔。
相互性がないと使えなくなったものが多々あり不便を強いられるし、Vistaの売りのあの画面も特に必要と言うわけでもなく・・・
サクサク動いてくれることだけが救いかと
がんばって使いこなしてくださいね(・・;
Commented by エヌです。 at 2008-12-08 08:13 x
前略
 お疲れ様でございます、この一言に尽きますね。
 「パワーアップ(?)した、お気に入りURL集をお届けがてら、押し掛けちゃおうかしららら?」なんて呟いてしまう位、「うきーっ!」というところですね(意味不明)。

 そうです(何が?)、例のVista氏は、何とお膝元のM社開発チーム周辺からでさえ、「あかん、使いにくすぎ!」と、とんでもないダメ出しがあったそうで、急ピッチにて次バージョン“Windows7”(「セブン~♪」ウルトラさんかいな?!)を開発中だそうです。

 ちなみに、私はN家のK用PCとして、おニューを購入したのですが、機種は話題の“手提げ付き”という最新ながら、OSはXPのダウングレードモデルです(なのに無駄にメモリは驚速の4GB・・・起動がVistaより3分以上速いです、ぷ!)。
 何かお手伝いできることがございましたらば、直接お電話でも結構ですので、お声掛け下されば、幸いです。
                         草々
Commented by ワンコのかあさん at 2008-12-08 09:19 x
ちゅんちゅんさん、お元気そうでなによりです。
いちじくちゃんのこと回復の兆しが見え本当によかった。
ホッとしています。
いちじくちゃんの母さん、がんばりすぎないで、でも、ちょっとだけがんばって。

いつもいつも、忘れたことはありません。
Commented by ハーブママ at 2008-12-08 17:23 x
4年弱フル可動してくれた我が家のパソも、突然ながらとうとう逝ってしまいました。入院しても無言の帰宅でした。
2代目だったのにバックアップしていたのはHPと写真だけ。
ここ2年程パソデータを放置していた為、データは消えてなくなりました。(涙)
慌てて新しいパソを迎えましたが、先月末から息子が高熱続き
夫も週末は高熱で家族共倒れ状態から、ほんの少し解放されたすきにパソの設定などなど。
3代目にて、やっと外付けのハードデスクを購入、バックアップソフトなんかで不精な私でもどうにかなりそうです。たぶん・・・(苦笑)

あ~年賀状・・・息子が就寝中を狙って地道に住所入力に励みます・・・・。


Commented by ワンコのかあさん at 2008-12-08 22:29 x
チャム・リム・Yさん、まさか私がVistaを使うなんて!
思ってもいなかったんですよ~。
使いにくいと聞いていたので、Vistaのあとを狙っていましたのに~。
今日でしたね~。
いいなぁ。
楽しかっただろうなぁ・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2008-12-08 22:44 x
☆空夢U^。^Uさん、わざわざVistaにしちゃったんですか!
私なんか噂聞いただけで「絶対嫌だ!」と思ってたのに、こんなことになっちゃいました。
まぁ、確かにサクサク動きますが・・・。
とにかく年賀状が作れるように頑張りたいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-12-09 00:00 x
Nさん、昨年いただいたお気に入りのおかげで親戚ワンコさんは助かりました。
ありがとうございます。
Vistaちゃんの使い勝手の悪さを聞いておりましたのでVistaはすっ飛ばして次に出るのを買おうともくろんでいました。
それがこの有様です。(トホホ)

幸いにも学生たちがお休みに突入いたしますので年末年始に気合を入れて頑張ろうかと思っています。
あくまでも思っているだけなんですけど。
わからないことがあったらSOS出しますので、その時はよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Commented by ワンコのかあさん at 2008-12-09 09:04 x
ハーブママさんちも逝かれたのですか。
お互い大変ですね。
でも、写真とHPが残ったのは何よりです。
写真がなくなった日には泣くに泣けないもの。

高熱って、風邪ですか?
この時期は誰かが風邪をひくと一家共倒れになっちゃいますよね。
これぐれも無理せずに、う~~んと手抜きしてね。
今年は会えなくて残念です。
ワン好きのこうたん大きくなったでしょうに。
Commented by ウェリナママ at 2008-12-12 09:40 x
我が家も何度もこの経験をしております(汗)
長文を書いて、いきなり強制修了されてしまい
真っ青!!泣くに泣けず・・バックアップだけは
マメにする様になりました。年末は使う機会も増えるので
「消えるな!!!」といつ来るか分からない恐怖と戦いながら
挑んでおります(笑)
ワンコかあさん、来年もかわゆし〜カレンダーでほっくりな
一年を過ごせそうですよ〜!!ありがとうございます!!
風邪などひかれませんように!!年末年始をお迎え下さいませ〜
Commented by ワンコのかあさん at 2008-12-14 01:17 x
ウェリナママさん、ことしもありがとうございました。

PC、たった今、このコメを書いている最中に飛んじゃいました~(泣)
この腹立たしさと虚しさは経験したものでないとわかりませんよね~。
もう少し様子見です。
消えるなよ~
by yukiba20 | 2008-12-06 21:44 | Comments(12)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん